月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

案内文


電王強化月間について


どうもこんばんは。リオンです。
毎日更新、というわけにはいかないと思いますがとりあえず5月・6月を月草雑記帳では「電王強化月間」とさせてもらいます。わー。


電王強化月間とは!!
来るべき「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」に向けて仮面ライダー電王に関することをできるだけ毎日できるだけいっぱい更新するぞ!!出来るだけ!!無理はしない!!という企画です。



というわけで。
今回もリクエストとか募集しちゃいますよ。
今回は二カ月という出血大サービス(誰に?)ですよー。
リオンと共に電王のおもしろさを再確認し、映画への期待度を高めようと言う、そういう事ですよ。
なのでやってほしい企画とかありましたら下のコメントまたは拍手までどしどしご応募ください。
採用されたかたには抽選で…とかないですけど(苦笑)。でも多少のリクエストなら聞けるはずです。
「お前の望みを言え」という事ですね。要するに。




さあ立ち上がれ電王ファンの諸君!!
「三作品連続上映」という東●さんの手法にうんざりしている貴方も!!
「佐藤くんでないのか」とがっかりしている貴方も!!
「高岩さんのスケジュールは大丈夫なんだろうか」とドキドキしている貴方も!!
この時代の波に乗ろうじゃあありませんか!!
「今はWのみ愛したい」というそこの貴方!!私もWは大好きです!!
でももういいじゃないですか!どっちも好きでいいじゃないですか!!
とにかくもうやってしまう物は仕方ないんですから!!


もらえるものはもらいましょう!!
見れるものは見ましょう!!
そして、どうせなら楽しみましょう!!


というわけで、電王強化月間への意気込みでした(?)




では、第一回企画として「フリーダム家と電王ヒストリー~電王と出会うまで~」をお送りいたします。
興味のある方はどうぞ。













仮面ライダー電王…。
それはフリーダム家が特撮一家へと姿を変え、さらにはリオンにこのブログを作らせたそもそもの原因…。電王がなければ今のフリーダム家はないと言っても全く過言ではない!!



そんな電王との本格的な出会いは…2008年5月の事でした。







…なんかいっぱい突っ込みが聞こえるのは幻聴かな…?





ええ、終わってました。本編。2007年1月から2008年1月までやってましたよねTV放送。知ってますよ。
でもそのころいろいろ忙しかったんですよ!!「仮面ライダーなんてお子ちゃまの見る番組だよ!!」とか思ってた年頃だったんですよ(実際には私が小さいころは仮面ライダー放送してなかったんですがね)。


まあ父はライダー好きですからちらちら見てたらしいんですけどね本編。
え?何故ちらちらのみか?
だって朝8時ですから。夢の中ですよ。
え?ビデオがあるだろ?
家のビデオの操作権は妹が握っているのでね…。


えーと何の話でしたっけ。ああそうだ。電王との出会いだ。
そもそも、父がなんとなく仮面ライダーキバを見てたんですよ。
で、妹が惚れたんです。





「キバットバットⅢ世ってかわいい!!」って。



で、二人で映画を見に行くことにしはったんです。
それが、「クライマックス刑事」でした。
そして映画から帰ってきた妹はリュウタロスのかわいさにメロメロになっておりまして。
父はそんな妹の為に「俺、誕生」を借りてきたんですね。
それを二人が見てた時のことです。


私は父の部屋に侵入して漫画を読んでおりました。
妹「おねえちゃーーん。」
私「何ー?」
妹「仮面ライダーに陣●(お笑いのあの方)出てるよー。」
私「マジでー?」
妹「見るー?」


というわけで陣●(別に伏せなくてもいい)のネタが大好きだった私は興味を覚えて見に降りたのです。
なので途中からしか見てないのですが…。
そこでの衝撃は…忘れられません。



私「!?怪人と少年が仲良く…。」
妹「あの怪人(モモタロス)、仲間だよ。」
私「えええ!?」


私(なんかいっぱい少年出てきた…)
妹「あれ全部同じ人だよ(言わずと知れた佐藤君です)」
私「ええええええ!?嘘ぉ!!」


というわけで。
父に1巻のビデオを借りてきてもらいました。
父「電王見るよー。」
私・妹「はーい。」
母「?」
私「あ、お母さんも見る?」
母「じゃあちょっとだけ。」


そして1巻を見終わる頃には、我が家はすっかり電王の虜となっていたのでした。



…終わりです。なかなか変わった出会いですよね。
ちなみに何故「本格的な出会い」かというと、この2008年5月以前にもときどき出会っているからです。
それはまたそのうち「フリーダム家と電王ヒストリー~2007年の出会い(仮)~」ででも。
では、コメントお待ちしております。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(6) *Edit

~ Comment ~

NoTitle 

リオンさん、こんばんはー!
おおお、電王強化月間ですか!素晴らしい!
フリーダム家が特撮一家となられたいきさつには「なるほど!!」と膝を打ちました!
電王がなければリオンさんがこうしてせっせと捏造小説をアップされることもなかったってことですよね。
これぞ運命の出会いですねえ。
ふふふ、今後の更新を楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

電王月間!何とも甘美な響きですね。
Wに興じながらも、商業展開に嫌気がさす前の純粋な電王愛が蘇りそうで何とも期待大です。
それにしても、電王との出会い「一家、誕生!」は放送終了後だったとは意外です。
今ではお気に入りとなったシリーズでも、その出会いって言うのは意外なところにあるものですよね。
 電王は最初の引き込みが凄かったと言うのは今でもよく覚えているので、あれをDVDでまとめて見たら誰だって抜けられないだろうなぁ・・・と納得してしまいました。
 そしてここでも、一役買っているのは娘にお甘い世話焼きお父様で。
まさに特撮家族の立役者と言ってもいい御方だと思います。

風水さんへ 

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみません。

電王強化月間です!!毎日はできそうにないのでどうしようか半月くらい迷ってたんですけど「強化にしてごまかせばよくね?」という名(迷)案が浮かんだので実行することにしました。

そうなんです。電王がなければ風水さんとも確実に出会っていなかったなあ…と思うとあの日私を呼んでくれた妹に感謝感謝です。
今後もぐだぐだ更新していきますのでよろしくお願いします。

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

teddyさんもDVD仲間(←?)なんですね!
私の妹はリュウタ好きだったので4巻まで「次出る~?次出る~?」と言ってました。
侑斗と良太郎はW主人公だと思います。いや桃も合わせてトリプル主人公…?

リクエスト了解です!!
なるべくRED公開前に書かないと書くことなくなる(笑)。

ジェリドと私さんへ 

コメントありがとうございます!!返事が遅くなってすみません。

 Wも最近凄く好みなんですが、なんだかんだ言いつつ私(我が家?)の特撮の原点は電王のような気がするのですよね。
 私がリアルタイムで見れたのはキバからなんですよ~。だから世間ではいろいろ言われてますが、「さら電」は初めてリアルタイムで見れた電王なので凄く嬉しかったのですよ。
 ええ、結局原点にいるのは父上です。
父が娘に甘くなかったら…想像付きませんね(笑)。
「お父さんなんて嫌い!」とか言ってるんでしょうか。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。