fc2ブログ

月草雑記帳

仮面ライダー電王


イマジン超クライマックスツアー2010 ライブレポ


拍手ぱちぱちありがとうございまーーーす。


今日は第一部…ではなく第二部レポです。
何故ならこっちのが書きやすいから。ていうか第一部長すぎたんだよ…。45分あったもん…。
なので今週中を目指してはいますが、いつになるやら…。気長にお待ちください。
声優さんトークショーもレポ書きたい。でも捏造書きたい。


えーと、何の話をしているのやら。
とにかく電王好きすぎるっていう話ですよ(違うよ)。


そういえば、会場で映画の前売り券売ってました。
おまけの「エピソードレッドポスター」がバリ格好良くて。とりあえず買いました。父が。
で、帰りに見たら多分ライブの影響かなー…文字通り飛ぶように売れてて。
大量の千円札が金庫からあふれてました。私、あんなに役に立たない金庫は初めて見た。


さて、ネタばれなしはここまでですよ!!
ここからはイマジンツアーの世界です!!
よろしい方のみどうぞ。







最初はタロズ+デネブで「DoubleーAction Climax form大阪バージョン」!
「いーじゃんいーじゃんポリスメン」が「いーじゃんいーじゃん大阪」になってます。ライブっぽい!素敵だ!そして会場中で「いーじゃん」大合唱!!
これはClimax Jump全部に共通なんですが、あんなに大勢で「いーじゃん」大合唱出来るのは…何というか、すごく楽しい。
リュウタロスに合わせて「俺たち参上!」とか叫ぶのもね、すごく楽しいです。


2曲目…まさかのテディ登場!そしてNEW電王!
「なんで俺たちには歌が無いんだ!」
「安心しろ幸太郎。電王になると言うことはDoubleーActionを歌うということ!」
「そう言えばじいちゃんが演歌からロックまで歌わされて大変だったって…」
と言う前置き+カウントを挟んで…「DoubleーAction Strike form」!!
一番のみだし聞き取りづらかったけど、テディのヘビメタっぷりに…ビビりました。ちなみにサビは確か「零れ落ちるその前に」的なポジティブな感じだったような気がします。
「俺が」「私が」でした。私かあ…そうだったなあ…。


3曲目はモモタロス&ウラタロスの曲紹介を挟んで「Climax Jump ソロメドレー」。sword → rod → ax → gunの順番です。それぞれ個性的で大変よろしい(何様!?)
そしてまさかウラタロスがあのセンスを持って踊るとは…。私的には会場に何人かそれを既に持ってきていることの方が驚きだけどね。
キンタロスなんてわざわざスクリーンに演歌風の映像(?)が…。


そして…4曲目!
出ましたデネブ!!
「今日はライブだから俺も歌うんだけど…侑斗~何処行ったんだ~?」
「デネブ!」
ゼロフォーム登場!
「侑斗!どーこ行ってたんだ?歌わなきゃ」
「歌うのはこっちだ!」
「これは…新曲!?」
歌詞カードっぽい物を渡すゼロノス。
「これを取りに未来まで行ってた。」
な…成程!
というわけでミラーボールも回る中、「Action-ZERO 2010」!!
サビとイントロだけでもうお腹いっぱいだったのに…Aメロも…凄い。
ちゃんとリズムも歌詞も「Action-ZERO」なのにどう聞いても違う曲。
は…早く、早くフルを聞かねば!!


一応ここで全員出てきて退場するんですが
「先輩、ちゃんとさっきの曲で最後だって言った?」
「…あ。」
「お前はほんまに…。」
「どうするの!?お客さん待ってるって!!」
「いや、行かねえ!」
「お客さん帰っちゃうよ!?」
「マンホール!を聞くまで行かねえ!!」


会場「マンホール!マンホール!」


この辺の会話は「マンホール!」の声が大きすぎて聞き取れず(笑)。


タロズが再登場して…そう、「Climax Jump Denliner Form」!!
最後の最後には全員(デネブ・テディ・ゼロノス・NEW電王)登場!
最大級の「いーじゃんすげーじゃん!」で締めました。


踊るわ歌うわ合いの手入れるわ、相当観客参加型でした。
しかし…ちょっと冷静に考えるとこのイマジン達、別にTVに出てたそのままな訳ないし、声だって当然録音だし、中だって…その…ですし、完全に「本物」要素が一つもないのに何で皆こんなに盛り上がれるんだろう。
何であんなに楽しかったんだろう。
考えるほどわかんなくなりますけど。
また行きたいです。
絶対行きたいです。
もっと大会場でやってほしいです。


次はぜひ…「中の人」も…!!
以上、ライブレポでしたー!!

スポンサーサイト




TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop