月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


緊急要請


予告通りこんばんは。リオンです。はぁ…今日はかなり最悪の部類に入るなコレ…。
いろいろ忘れて行ったり。
朝ごはんチョイスをミスったり。
朝ごはんに紙がくっついてたり。
つまづいて転びかけたり。
液体をだーっとこぼしたり。
足が何故かくきっていったりしました。
大惨事になっていないから未だよし。
良太郎ならもっと悲惨な事になってると自分に言い聞かせて我慢我慢。


ふふふレポート終わらない。気づけば明日は中国語の章テストじゃない(漢字は正しい)。
自分のバカ野郎。
一回頭から水被って気合いれなおしてくればいいんだ!


はい、叱咤激励はこの辺で(どこが激励なんだ自分)。
今日はちょっと皆様に質問と言うか…聞きたいことというか(意味同じだよ)。


今、「侍戦隊シンケンジャー」&「仮面ライダー電王」の長編こちゃこちゃ書いてるんですけど。
やっぱりね、電王と来たらね?憑依じゃないですか。
だから勿論憑依シーン入れたいんですけど。


誰に誰を憑ければいいのか正直わからないです。


色通りにすべきか…?しかしM丈瑠ってぶっちゃけ見たくない(見れないよ!見れないからね自分!)です。
「シンケンジャー知らねえ!」と言う方も!
「電王知らねえ!憑依?何それ?」と言う方も!
下にリオン的紹介つけますので、良かったら見たい組合せを拍手かコメントで教えてくださいお願いします。
無記名投票もOKだよ!


「シンケンジャー男性軍」
丈瑠→殿様。クール。推定25才前後。黒髪。ちょっと影ありそうな感じ。いろいろ最強。赤色。
流ノ介→カッコいい系なのにネタキャラ。茶髪。教科書通りの剣筋なのにボケ。推定20代前半。青色。
千明→常識人で今どきな感じ。茶髪。他に比べて小さめ。突っ込みを背負ってる。19歳~20歳。緑色。
源太→寿司屋。ちゃきちゃき。黒髪。推定25歳前後。べらんめいとか言いそう。発明家。金色。
…あれ?この説明でいいのか?
ちなみに丈瑠が殿様でその他は家臣。でも源太は兼寿司屋。
そして丈瑠と源太は幼馴染。全員結構仲良し。流ノ介は殿命。
武器は
丈瑠→大きい刀・刀・バズーカ
流ノ介→弓・刀
千明→槍・刀
源太→居合…っぽい何か。
です。


「電王イマジン軍」
モモタロス→バカ。怖いものいっぱい。乗せられやすい。キメル時はキメル。赤鬼。決め台詞は「俺、参上!」「最初からクライマックスだぜ!」。赤色。
ウラタロス→嘘吐き。女好き。知的オーラはあるかもしれない。海っぽい。亀。決め台詞は「千の偽り万の嘘。」「お前…僕に釣られてみる?」。青色。
キンタロス→気は優しくて力持ちに見えて案外毒舌らしい。関西弁。すぐ寝る。熊。決め台詞は「俺の強さにお前が泣いた。」「涙はこれ(懐紙)でふいとき。」。金色。
リュウタロス→おこちゃま。ブレイクダンス好き。お絵かき好き。暴れると手に負えない。龍。決め台詞は「お前倒すけど良いよね?答えは聞いてない!」。紫色。
なんかひどいやつらになっちゃった。多分嘘は書いてないんだけど。
ちなみにモモタロスは他のイマジンからバカにされてる。
そしてリュウタロスはウラタロスとキンタロスになついてる。そんな関係。
武器は
モモタロス→剣
ウラタロス→ロッド・つりざお
キンタロス→斧・相撲(?)
リュウタロス→銃・ダンス(?)
です。




こんな説明でわかるかーーーー!!とちゃぶ台返したくなったらごめんなさい。
一組だけでもいいので、良ければお手伝いよろしくお願いしますですー。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(6) *Edit

~ Comment ~

全パターンオムニバスでどうだ 

4×3×2×1=24通りのSSを書けば解決!(鬼)

色通りだと赤=モモ、青=ウラ、金=キン、緑=余りのリュウタだよねー。ベタだわなあ。

個人的にはわがままし放題赤リュウタ、磯と魚介類つながり金ウラ、殿に絡む青モモ、またぎルックの緑キンなんかカオスでいーじゃんいーじゃんスゲーじゃん♪

という勝手な提案をしてみたぜ。
  • posted by たいちょお@イマジン名はタイチョロス 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:10分 
  • [Edit]  ▲PageTop 

突込むと・・・ 

このコラボは公式では既にありますよ♪
なのでM・REDもありました(爆)
まぁ、リオンちゃんなら知っているか。

と、確か流ノ介の方が殿より年上・・・。そんな事を読んだ気も??(気の所為? 役者さんがだから??)

女性陣とデネブや手羽・・・ジークは?

リオンちゃんの書きやすい組み合わせを試して!! 次に挑戦!? が、良いと。
でも、リオン一家が何かネタを提供してくれるのでは??? なんて、思ちゃいました。

NoTitle 

個人的に見てみたいという組み合わせになりますが・・・。

ポジション的に違うけどキャラが違う、ということでデネブ彦馬とか見てみたくなったんですけども・・・激しく出オチですね。
そしてチョイスが脇すぎる・・・。

やっぱりウラ流ノ介で、急に女性に馴れ馴れしくなるとかギャップ的に面白いかな、などと思います。正統派イケメンなのでウラが好んで入りそう、的な意味もあって。

ジーク丈瑠で、殿様から王子様にジョブチェンジって言うのも面白そうな。ちゃんと「姫」も居ますし(母親ですが・・・)。

他にパッと思いついた所ではリュウタことはとか・・・。
急に無遠慮になってやたら動き回るとか、これもギャップ的に出オチですが。

どうも、直球ストレートでこれだ、というチョイスにたどり着けませんね。
中々お役に立ちづらそうで恐縮・・・。

タイチョロスさんへ 

コメントありがとうございます。

タイトル観た瞬間吹き出してすみません。
24通りは流石に…!ていうか文章だとあんまりおもしろくならなさそうです。タイチョロスさんが指し絵とか描いてくださるなら考えますがv

そして提案を見てまた吹き出しました。なんて素敵なカオス世界!!
これ以上ないくらい憑依の魅力にあふれていますね!!
参考にさせていただきますありがとうございました!!

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。

>このコラボは公式では既にありますよ♪
ああ…アレですね!チケット外れたので「無かったこと」にしてました(汗)。いやいや、「M丈瑠」が想像つかないだけですよv

流さん…いくつなんでしょうねー?そんなお話は出てこなかったので勝手に考えました(汗)。
まぁ拙い根拠はいろいろあるんですが…気にしない気にしない。

女性陣と零組は、絡むと収拾付きません。いや、ハナさんはバリバリでますけど。女性にはあんまり憑きたがらないと思うんですよねイマジンズ…。夏ミカンだって「そこに彼女しかいなかったから仕方なく」憑いてたんだと解釈してます。

まぁぶっちゃけ書く方としてはなんでもいいんですよね。イラストじゃないので。
ついでに、フリーダム一家はこのブログの存在を知らないのでネタはくれません(笑)。
うん、いくらなんでも「シンケンジャーにイマジン憑けるなら誰が良いかな~?」なんて話振るのは…度胸が要ります。

ジェリドと私さんへ 

コメントありがとうございます!!

はい、個人的に見てみたいレベルでOKです…が!
なんと素晴らしい出オチ(笑)。使うかもしれません。

U流はほぼ100パーセント出ます!しかしジークまで出るとなると…。本気で収集つかなくなります(笑)。
でもジーク、似合いそうですよね、殿に。
リュウタとことはは「年下キャラ」というところで話が合いそうですよね。お兄ちゃん自慢で盛り上がりそうです。

いえいえ、ご意見ありがとうございます。
採用するかはわかりませんが(汗)、参考にさせていただきます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
