月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

電王捏造文章


楽しい組み合わせ


拍手ぱちぱちありがとうございます。
最近気付いたんですが、拍手ってダブルクリックすると二回拍手した事になるかもしれません。皆様ご注意ください。


もうすぐ選挙ですね。
春に就職セミナーみたいなやつで「次の選挙に行かない奴は就活する資格はない!」とか言われて


その人の発言を一切信じないことにしたのは記憶に新しいです。


7月ですよ?二回ですよ?


…選挙権が無いんだよっ!
行っても投票出来ないのに投票所冷やかしに行けってかばーか!
と思いましたね。


さて脈絡なく捏造でも。
明日で電王強化月間も終わりですよ…。月日がたつのは本当に早い。誰も時止められない。


明日にはかーなーり前から書き掛けな捏造完成するといいんだけど。
今日は本編で絡んだことない組み合わせー。なので口調がギクシャクしてる。
タイトルは「それはきっと血筋じゃない」。







「それはきっと血筋じゃない」


とある時間のターミナル。
イマジンを連れた二人の青年が、気まずそうに歩いていた。


「…侑斗、そうやってずっと黙ってるのは良くない。」
「うるさい。話題がないんだよ。」
「幸太郎、お客様をもてなすのは大事な礼儀だ。」
「わかってるケド…どうすりゃいいんだよ。」
ことの始まりは、つい数分前の事。
ターミナルで侑斗は良太郎と合流する事になっていたが、良太郎の乗ったデンライナーが間に合わなくなり、たまたまターミナルに居た幸太郎が代役を頼まれたのだ。
「「…。」」
二人の間に沈黙が流れる。
「あ、幸太郎。一回止まってくれ。」
テディに言われて幸太郎は足を止める。釣られて侑斗とデネブも足を止めると。
目の前にコンクリートブロックが降ってきた。
「「…。」」
「すみませーん!大丈夫ですか!?」
見上げると黄色いヘルメットをかぶった男性がペコペコと頭を下げていた。近くには工事中と書かれた看板が見える。
「さすが野上の孫だな。」
ぼそりと侑斗が呟く。
「そうなんですよ。俺は慣れてるけど時々人を巻き込んで大変なんです。」
「ああ…そう言えば野上が自転車で突っ込んで来たことあったな…。」
「やっぱりじいちゃんもそうなんだ…。」
「お二方っ!どうもすみませんでした!」
上にいた黄色いヘルメットの男性が走ってくる。
「お詫びと言っちゃあなんですがコレを…」
そう言って男性が差し出したのは、ターミナルフリーマーケットの割引券だった。
「いや、当たってないから大丈夫ですよ」
「いえいえ、それではこちらの気が…」
幸太郎はじゃあ、と割引券を受け取る。
「テディ。これってどこだ?」
「すぐ近くだ。」
「侑斗!フリーマーケットだって!楽しそうだな!」
「…折角だから、行きますか?」
「ああ。」
テディに先導され、2人とデネブは歩き出した。



「あ!このキーホルダー!俺の時間ではすげー人気あるんだけど2000年になる前に販売終了してるんだよね。」
フリーマーケットを見ていた幸太郎が足を止めた。
「ん?ああ…これか?」
侑斗がキーホルダーと同じデザインのブレスレットを見せる。
「うっわ本物!?ちょっと見せてもらっていいですか?」
「ああ。」
「いいなー格好良い。」
「そうか?わりと安値で売ってたけど。」
「このデザイナーの商品、俺の時間で人気なんですよ。」
「ペンダントとかもあるけど。」
「え、後で見せてもらってもいいですか!?」
「ああ。」


良太郎は二人を探して早歩きでウロウロしていたが、楽しげな二人を見つけると笑って歩く速度をゆるめた。






ーーーーー
?あとがき!
「侑斗と幸太郎って趣味合いそうだよね」という妹の一言より生まれた捏造です。妹、ありがとうっ!
しかし…ファッション用語はわからんわ…。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。

公式…ざっとあらすじは読みました。…見たかったなー。
イマジンはねぇ、何かよっぽどの理由が無いと女性には憑依しないと思うんですよねー…。特にMとUは。
まあ公式でやってることにぐだぐだ言ってもしょうがないんですけど。

え…そうなんですか…。あのお方には暇でいてほしかった…。あ、でも超電王5作目が期待できるってこと…ですかね??しかし東Aさんは彼女に頼ってはいかんよ?(何様だ!?)

ネタ、また思い出したらいつでもどうぞ^^
書き上がる前にお願いしますね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。