月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


仮面ライダーディケイド最終回!その2


前回「その1」と銘打ったが為書かなくてはならない気がする「その2」です。
Wも始まったことですしね。落ち着きましたよ。
今更内容を説明するのもいかがなものか、という感じですし、苦情は書きましたし。

ちょっと映画への欲望でも書いてみましょうか。
あ、W一話の感想は明日以降になりますね(汗)
先にディケイドを終わらせてしまいましょう。



さて、前の記事にも書きましたが私は今のところ冬の劇場版を見る気はありません。
もちろん収入も大事ですが、映画はあくまで「TV最終回の続き」という形にしていただきたかったです。その反発の証として。
しかし家族は見る気らしい。困った困った。


もちろん、気にならないわけではないんですよね。
ただ商法に乗るのが嫌なんです。電王には踊らされてますが

なので、自分なりの理屈をつけて見れれば見れるようにしたいな、と。
見るための最低条件は「本物が一人でも出る」ことですよね、当然。
いや、士と海東、翔太郎とフィリップは抜いてくださいね?
紅さんとか剣崎さんとかいるじゃないですか。
もし、もしもオダギリジョーからずらっと並んで変身してくれる、とかだったら99%見に行きますね。
「そのための冬の映画」と思って。
無理かなー。

あともう一つの見に行くパターンは「Wにハマる」ですね。
しかし冬の映画、Wの扱いは電キバのキバや電ディケのディケイドくらいのような気がものすごくするんですけど。いかがなものか。


つまり私は「元祖平成ライダー勢ぞろい」OR「Wにハマる」という事が起こらない限り自分の中で冬の映画を見に行くことを許せないようです。困った困った。
W…今のところ(一話)悪くはない…ですが、まあそれほどハマる予感もしない…かな?
一ヶ月後にはきゃーきゃー言ってる可能性は大いにありますが。


じつは、再来週くらいにディケイドのイベント行くんですよねー。
…うーんあんまり行きたくな(コラ)
わかってます。キャストの方に罪はないって。
お前の罪を数えろなんて言いません!
またそれもレポできたらいいなあと思います。

これをもちまして私の中のTV版ディケイドを終わらせていただきます。
さあ、明日くらいにWを書けたらいいなあ。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

イベントレポ、楽しみにしています! 

こちらにもこんにちは~。

>オダギリジョーからずらっと並んで変身してくれる、とかだったら99%見に行きますね。

これなら新型インフルで倒れていない限りは行きますね、私も!
そうでないなら、若干微妙です(笑)。
行くとしたら、Wが観たいから、の方が大きいと思いますが…確かに電キバのキバ程度でしょうね~。

ディケイドのイベントですか!
最終回があれだったので、何だかケチはついてしまいましたが、役者さんはよかったと私も思います。
ぜひレポをお願いします^^

けろりんさんへ 

こちらにもコメントありがとうございます!

勢ぞろいしてほしいですよね!「そのための映画だったのか!?」と思わせてくれれば…きっと釣られます(汗)
Wはキバ程度でしょうねー。考えてみれば「電キバ」と状況は似てますから。
いや、でも電王はちゃんと「最終回」でしたけど!!それに「電キバ」はほぼギャグですし!←それでいいのか仮面ライダー!?

ええ、ぜひレポには挑戦したいと思っております。
問題は「記憶力」ですねー。何分愛が足りないもので(苦笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
