月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

頂き物・バトン・他


「閑古鳥ぽよぽよ」さん5周年!


去る七月三日、いつもお世話になっておりますたいちょおさんの素敵ポンチえブログ「閑古鳥ぽよぽよ」が五周年を迎えられました!わー!


毎年なにか塗り絵を配っていらっしゃるようでして。
去年はまだブログなかったから挑戦しなかったんですよね。
でも今年は塗ってみました!
…絵心とかそういうアート的なものはおかあさんのお腹の中においてきました。
そしてレポート書いてんじゃないの!?という突っ込みお断り。
書いてるもん!書いてるけどお祭りに乗り遅れたくないんだもん!


というわけでたいちょおさん、おめでとうございますーー!!
ペイントでがんばって塗ってみました作品はこちら!!
閑ぽよ5周年色塗り

注:こちらはたいちょおさんがお描きになったものにリオンが色をつけたものです。
  当然ながらコピーなどはたいちょおさん以外お断り。


はい、色彩残念とか言わない!!ペイントほとんど使ったことないけど頑張ったんだよ!
いや色彩感覚にペイント関係ないとか言わない!!私はこんなにカラフルな色鉛筆は持ってない!
どうせならということで私の趣味で金髪碧眼にしてみました。ひとつくくり万歳!!
個人的には親鳥がお気に入りです。かわいい。
最後に一言だけ弁解をば。


一切手は抜いてません。これが私の限界です。


ではたいちょおさん、改めまして五周年おめでとうございますーー!!
これからも素敵ポンチ絵を期待しております。
あ、大き目画像一応下に載せときます。
ていうか本当に大きい。…誰かサイズ変更方法おしえてくださいっ…!
















大きい画像ー!どーん!


閑ぽよ5周年色塗り

スポンサーサイト


TB(1) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

おありがとうござーい! 

おおー! ペイントで塗ってくださいましたかー!
今回はちょっと線が細かめだったので大変だったと思います。
ありがとうございます!

しかし色のセレクト具合が似ているなあ……と思いました。
うんボクも色キチって言われてるから!

*****
画像の縮小方法
◎FC2ブログから→「ツール」の「画像縮小」を選ぶと、お好きな画像をお好みの大きさに小さくすることができます。
縮小単位はpxです。

◎ペイントで直接→ツールバーの「変形」で「伸縮と傾き」を選択。
「伸縮」の「水平方向」「垂直方向」にそれぞれ縮小したいパーセンテージを入力してください。
両方を同じ数値にしないとゆがみますのでご注意。

たいちょおさんへ 

コメントありがとうございます。

ペイントか一度印刷するしか塗る方法が思いつかなかったのですよー…!パソコンで塗り絵はおそらく8年ぶりくらいだったので楽しかったです!

あ、ひょっとしてたいちょおさん色塗りformもあるんですか?それはぜひ見てみたいです。全部並べて展覧会みたいにしたら楽しそうですよね。

画像縮小方法までありがとうございます!
今回はせっかくなのでこのまま載せといて、次の機会で実践します!
リクエストも無茶ぶりですみません。楽しみにしてます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで5周年~四捨五入で10年だよ!(え)

こけこっこー! 「閑古鳥ぽよぽよ」がついに5周年だよ! ポンコツヤマイダレ管理人によくぞ5年も付き合っていただいております。多謝! そんなこんなで今年も記念イベントをやりますよー。わんわん!...
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
