月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

頂き物・バトン・他


マリル。ラブ。


maril_convert_20100709230058.png
見てください全国のマリル好きーの皆様。
この愛らしさ。この丸さ。
見事でしょう。うらやましいでしょう。
えへへ、あげませんよ?


これは、皆様ご存じ「閑古鳥ぽよぽよ」のたいちょおさんからいただいちゃったのですよー!!
どでかサイズで自慢です。超かわいい。
見せびらかしたかったので(え)許可をとってブログに載せちゃうのですよー。
たいちょおさん、本当にありがとうございました!!


以下、マリル語り(笑)。



この素敵絵を書いてくれたたいちょおさんはポケモンにお詳しくない方でして。
…はい、無茶言いました。すみません。
で、「似てるのかな?」と心配なさっていました。
マリル好きから言わせていただきます。
そのような心配、まったくございません!!!


そもそも「ポケモン」の中の「マリル」っていうのは「動物」の中の「シマリス」のようなもので、大体の形は一緒でも個性があって当然なんですよね。だから描く人によってちょっぴり印象が違うのも当たり前なのです。
そしてマリル自体も地味に移り変わってます。まあ10年以上存在しているので、時代によって変わるんですよね。
ちなみに私レベル(?)にポケモン見てる人は「金・銀」時代のマリルと「HGSS」時代のマリルの違いがわかってんじゃないかな、と思います。ゲーム内では変わってませんが、イラストとかぬいぐるみは確実に耳が大きくなってます。うちにいるマリルドールとくたくたぬいぐるみでは結構差があるんですよね。色も形も。それでもどっちもマリルです。かわいいです。まあ個人的には今のやたらに耳が強調されたマリルより昔の全体的に丸いマリルのが好みだったりしますが。


そして今回頂いたこの絵は!!
うちの「HG」愛しのパートナーリリル(ニックネームです)に話しかけたら喜んで黄色い花をくれた。
確実にそのシーンですよねコレ!!
どうしてこうもどんぴしゃりな絵をお描きになれるのか…この照れた顔とか、きらきらした目とかもう…大好きです。
もうむちゃくちゃかぁいいんですようちのリリル!
凄いダンスを踊るし!
飛びついてくるし!
抱きついてくるし!
いや…あのシステム考えた人にポケモンノーベル賞あげたい。
あいらぶマリル。我が恋人よ!(人じゃない)


…ふう、今日はこの辺で勘弁しといてやるぜ(え)。
しかし、散々ほめちぎりましたがうちのリリル、ポケウォーカーで育てたので弱いです(笑)。
いいんだかわいければ。かわいさは世界を救うから。


それではたいちょおさん、ほんっとうにありがとうございました!!

スポンサーサイト


TB(1) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

でかっ! 

本家よりもでかい画像を張ってもらえるって(笑)。
そうかあ、最近のは耳がでかくなってきてるんですね。
ドット画だと結構耳ちっさくて身体も卵型なんですよね。
まあ個人的に一番かわいいと思われる方向に脳内修正しました。

HGのすごいダンスとか言われると違うものを想像してしまいます。フォーゥ!

たいちょおさんへ 

コメント&イラストありがとうございましたー!

どでか地蔵様並みの大きさにしたかったのです(?)。
そうなんですよ。耳の形がね。
あ、多分その耳が小さくて卵型なのは「モンコレ」というフィギュア?に代表される形かと(キリッ)!あれも、アリです。
はい、超絶きゅーとです!ありがとうございますです本気に!!

HGは「ハートゴールド」の略です(笑)。
私も初めて略した時は「え…この略大丈夫?」と思いましたが最近見ないので(?)大丈夫です!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラストリクエスト「ポケモンマリル」

【きゅー?(鳴き声すら想像)】 ぐはっ(吐血)。明日は更新休もう。そうしよう。 その前にリオンさんのリクエスト「ポケットモンスターと言う動物図鑑に載ってない不思議な生き物の中に『マリル』という超絶キュートでかわいすぎるナマモノ」です。 ポケットモンスター...
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
