月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

超越時空炎鳥伝説


超・電王&侍戦隊捏造 超越時空炎鳥伝説 その八


拍手ぱちぱちありがとうございます!
今日の更新は短いですよー。
…時間稼ぎが見え見えだー。
しかし明日のには気合入ってます。
…入りすぎて明日中に更新できるかは不安(笑)。


そういえば「その六」の憑依祭りはいかがでしたか?
私は書いてる途中で誰に誰が憑いてるんだかわかんなくなりました。
本当は視聴者と言う「神の目」でしかあの髪形やら目の色やらの変化は見えないのかもしれませんが、そっちの方がおもしろそうなので茉子ちゃんやことはにも見えてる事にしときました。


さて、だんだんと後半も出来上がってきましたこの捏造。
毎日毎日お付き合いくださる皆様に感謝しつつ。
その八に参りましょう。








超・仮面ライダー電王&侍戦隊シンケンジャー 超越時空炎鳥伝説 その八


 ふと、モモタロスが顔をあげる。
「…んん?イマジンの匂いだ。」
「え?本当?」
「ああ向こうからかすかにな…おい!行くぜ」
「待てモモの字。この格好は目立ってまうで。」
 走り出そうとしたモモタロスをキンタロスが片手で止める。
「うるせえ緊急事態だろ。」
 しばらく思案していたらしいウラタロスが、ことはに尋ねる。
「…ねえお嬢さん?貴女がたの帰るところってどっち?」
「え?えーと…あっちです。」
 ことはが指したのは、モモタロスが行こうとしていたまさにその方向。
「わーいラッキー!」
 リュウタロスの喜びに、千明が一歩引く。
「げ…マジ?」
「渡りに船やな。」
「いやいやいや…」
 モモタロスを放したキンタロスから、源太が距離を取る。
「うん。やっぱり運命ってあるんじゃない?」
「まて!何を勝手な事を」
 流ノ介の顔から血の気がなくなる。
「うし!そうときまればさっそく…。」
「…お前達。」
 丈瑠がごくりと唾を飲み込む。
「ちょ、待ちなさい!」
 ハナの静止も届かず、モモタロスは丈瑠に、ウラタロスは流ノ介に、キンタロスは源太に、リュウタロスは千明に憑依する。
「よし、行くぜ!」
「はい!」
 丈瑠の声に条件反射でことはが返事をする。
「ちょっとあんた達!」
「いいと思うわよ。敵だったら倒すの協力するし。」
 走り出した男性軍と後を追ったことはをさらに追いかけながら茉子が言う。
「すみません本当ご迷惑おかけして…。」
「大丈夫よ、おもしろかったから!」
 茉子の長い髪がたなびく。はは、とハナは走りながら苦笑した。


「ここだあ!」
 丈瑠が立ち止まったのは、大きな和風の屋敷の前。
「あ…あれ?ここ…ですか?」
「道順的にここに向かってるとは思ってたけど…。」
 ことはと茉子が驚いたように言う。
「知っているところなんか?」
「ていうか、丈瑠の家。」
 見ると、確かに表札には『志葉』と書かれている。
「うわーお殿様のおうち、おっきいね!!」
「だねぇ。で、先輩、この中なの?」
「おう、それも一体じゃねえな!」
 ぶんぶんと腕をまわして丈瑠が中に入ろうとする。
「ちょっとモモ!この人の家なんだから出なさい!」
 ハナ引き留められ、モモタロスは丈瑠から脱出する。
 丈瑠は一度よろけたが、座り込むことなく前を見た。
「…ここにイマジンがいるのか?」
「おう!」
 自信満々に入ろうとするモモタロスを押しのけて、丈瑠は自宅の扉に手をかける。
「…母上がいるから大丈夫だとは思うが…。」
 丈瑠が中に入り、がらりと玄関を開ける。
「……………。」
 そしてそこで足をとめた。
「…いました?」
 小さく聞いたハナの問いへの答えはない。
 後ろから続こうとしていたモモタロス・流ノ介・千明・源太が何事かと隙間から中を見る。
 そして、全員の表情が変わった。




――――
?あとがきと、なんやら。
短くてどうもすみません。キリが良かった(どう見ても良くない)ので。
タイトルをつけるなら「止まることなど許されない」ですね、今回は。
次回もいろいろふざけまくってます。はい。
もう予想付いてる人もいらっしゃいますでしょうが、ニヤニヤしながら(?)お待ちください。
では次回、「登場、□◆■ーズ」。
よろしければ、お楽しみに。



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

ポケモンGETしましたか? 

リオンちゃんの話のように、殿&侑斗を一緒の画面で観たい♪ 
今週の『GOLD』は(録画して)観られますが・・・。
『もやしもん』は放送されない田舎orz

リオンちゃんの話で、慰められます。
ああ、雑用が多すぎる。

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。

ポケモンは多分ゲットできたと思います!
今日の分でとうとう侑斗が登場しましたよー。
確かまだ接触?はしてませんが。よろしければお楽しみください。
「もやしもん」はウチは一週遅れです。楽しみです。

拙い捏造ですが楽しんでくださると嬉しいですー。
雑用、頑張ってください!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
