月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


ことばバトン、またの名を三文字の言葉バトン


風水さんからバトンを強奪して来ましたよー。
ことばバトン(仮)、結構難しかったです。でも初バトン!楽しくやらせていただきました。


■自分を表す三文字の言葉
「能天気」…かな?


■漢字三文字で好きな言葉
「超電王」。
あ、だめですか。じゃあ
「俺参上」とか「一条薫」とかダメですか。


■漢字三文字で嫌いな言葉
どうしよう…「外道集」しか出てこないかも。でも別に嫌いじゃないか?外道集。


■ひらがな(読み)三文字で好きな言葉
「なかま」かな。ポケスペのレッドさんが好きな言葉ですし。


■ひらがな(読み)三文字で嫌いな言葉
「しけん」
漢字にすると試験!そう!学生ですから!


■カタカナ三文字で好きな言葉
「クウガ」。…ダメかな。


■カタカナ三文字で嫌いな言葉
「テスト」
あれー試験と意味一緒だよ!?


■アルファベット三文字で好きな言葉
「Let」
始まりの感じでわくわくします。


■アルファベット三文字で嫌いな言葉
「out」
まあ特に嫌いって訳じゃないかもですが。


■言われて嬉しい三文字の言葉
「えらい」
誉められると大変喜ぶタイプです。


■言われて微妙な三文字の言葉
「さすが」
誉め言葉なんでしょうし私も使いますけど、なんだか今以上を求められてる気がして。


■言われたくない三文字の言葉
「キモい」
解説の必要なし!


■口ずさみたくなる三文字の言葉
「ラジャ」!


■口ずさみたくない三文字の言葉
「ガイジ」
いまいち意味は知りませんけど何か嫌なんです。


■何故か多用する三文字の言葉
「っぽい」
~っぽい、をよく使うっぽいです。


■回したい人三人
NANさん、如月未琴さん、師匠(kyさん)で!
苦情は受付ません!まあ無理なら軽くスルーしていただいて大丈夫みたいですよ。
しかしお三方はいつ気付いてくれるでしょうか。
スポンサーサイト



TB(1) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

おお、お早い!! 

リオンさん、こんばんは!
バトン受取ありがとうございます!
というか、あまりの早さに驚きましたよ!
いや、私は受け取ってから回答するのにまるまる半月かかったくらい悩んだのに、なんてお早い…!!
軽やかなお答えの数々に目からウロコが落ちますわ。
リオンさんのこういう感受性、好きですねえ。

「超電王」「俺参上」に爆笑しましたよ!
ええ、私も大好きですわー。
そしてカタカナは「クウガ」って、リオンさん大好きです!
嫌いな言葉は学生さんらしさが出てますねえ。

このバトン、名前はなかったそうですが、私と一緒に受け取った友人が「三文字の言葉バトン」と名付けてました。
なるほどなあ、と思ったりして。
受け取ってくださってありがとうございます。

風水さんへ 

コメントありがとうございます!
いや、考えが浅くて恥ずかしいのですが(笑)
バトンの存在を忘れる前に!と慌ててやりました。

もう漢字三文字はアレしかない、と。もういっそ「侍戦隊」とかでもよかったんですが。カタカナは…デネブもありでしょうか?あとはジークかテディ…(どこまでもネタに走りたいらしい)
いや、本心ですよ?大好きです。

「三文字の言葉バトン」ですか!タイトル変えるべきかな?
まあNANさんはもう受け取ってくれたみたいなのでこのままにしときますね。

こちらこそ、たのしいバトンをありがとうございました。

バトン 

わわっ、既に「ことばバトン(仮)」で更新してました。こっそり直して来ます。
バトンって個性やセンスがでる気がするので、答えるのも他の方が答えてるのを見るのも楽しいですね。

NANさんへ 

私も直そうかどうしようか悩んでいる次第にございます…。もともと無名バトンのようですし。
いいんじゃないかな!(この上なく胡散臭いスマイル)

ね、答えるのも見るのも楽しいですね!もしNANさんとこに回ってきたら回してくださいなー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことばバトン?

たみやさまから回していただいたバトンです。名前はありませんが、これは言葉のバトンなのですね。かなり難易度高めで時間がかかってしまいました。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
