月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


今ある疑問


拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
さて、一応明日からお盆休み!な気分です。
しかし明日は法事。なんてこったい。



さて。
今ある青臭い疑問を少し。
興味のある稀有な方以外はここでお別れです。













えーと…一応真剣に不思議なので…笑わないでくださいね?


今不思議なのは、なんで子供のころは大人になりたかったんだろーっていうことです。
大学生の今思うのは、大人になんてなりたくないです。
いわゆる「ピーターパンシンドローム」ですね。
だって大人って大変じゃないですか。
選挙も行かなきゃいけないし、働いて生きていかなきゃいけないし。
酒にも煙草にも結婚にも出世にも期待してない身としては、利点がひとつも思いつきません。
大学生の今が一番楽だし楽しいんじゃなかろうかと思います。
でも来年になったら就職活動しなくちゃいけないし。
伸ばし伸ばしだましだまししてきた「将来」がだんだん近づいてくるし。
「生きてて何か良い事あるのか」って話じゃないです、念のため。
超・電王とポケスペが続く限り、とりあえず死ぬわけにはいきませんし、命を大事にしないのは五代や一条さん、椿先生に怒られますから。
ただ何を楽しみに大人になればいいのかな、と思うんです。
お酒は多分弱い体質ですしおいしそうと思ったことはないし。
タバコはこの世から消えればいいと思ってるし。
恋愛とかしたことないし。
成人なんてしたくないです。
選挙も行きたくないし、税金も払いたくない。
働くのも面倒だし、高校までの授業も嫌。
従って大学二回生という今が好きです。
「早く大人になりたい」と思っていた時は。
「早く大人になりたい」と思っている人は。
何を以てそう言い切っているんでしょうかね?
バイトしてるからお金にも不自由してないし。
両親に養われてるから家にも困らないし。
学生だから身分もきっちりしてる。
そんな状況から抜け出すのは、きっと高校卒業とかよりずっと怖いし嫌ですね。
小学校も高校も、最終的には「卒業ヤッホー」っていう気分だったので、大学もそうあると良いんですが。
夢も希望もないような大人にはなりたくない、と夢も希望もない大学生が書いてみる。
将来就きたい仕事なんて、在る人は100人に1人とかの選ばれし人で、後の99人はしょうがないから生きる為に働いてんのかなーとようやくわかり始めた今日この頃。
自分に合う仕事とか、やりたい仕事とかないから、やり始めた仕事に自分を合わせて、仕事をやりたいと思いこんで。
それで何を得る?
我慢強さとか、そんなもの要らない。
私が欲しい物は何なのか?
それもわからんしなぁ。
今はただ大学に通って友達と喋って授業受けてクラブ行って、家に帰って捏造書いて休日はバイトとSHT。
そんな日々が良すぎてそれ以上を考えられないんだよなー。


以上、久々に来た「ネガティブモード」に任せて書いてみた文章でした。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
