月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


仮面ライダー剣を見た!


仮面ライダー剣、昨晩とうとう最終回まで見ました!一家揃ったDVD視聴です。

今までなんだかんだで感想は書きませんでしたが、おもしろかったです!
何よりきっちり終わったのが良いですね!!

「ライダー騙されすぎ!」とか「カツゼツ…」とかいろいろ突っ込みたいところもありましたが剣崎と始の友情物語(?)、大好きです!
みんないい笑顔するようになりましたしね。

ではさくっと全部まとめてキャラ別感想でも。
あ、すっばらしくネタばれの嵐です。今更ですが。
見たくない方はまわれ右願います。
















・剣崎一真(仮面ライダー剣)
 最初はそんなにいい印象じゃなかったんですけど。
 最終回はねえ、もう…言葉にできない。
 あの銀杏のベンチ。「始!」
 あの笑顔は素敵でした。
 まあそれまでは一言で「単純馬鹿」でしたが。
 「百回人を裏切ったやつより百回裏切られた奴の方が」いいんでしょう?
 …もうちょっと人を疑う心も日本社会では必要かもしれませんが。
 あ、アメリカ行ったらしいんで大丈夫か。
 いつか運命に勝って、始と一緒にお酒でも飲み交わす時がくればいいのに。
 幸せを願いたくなる、良い奴、ですね。


・相川始(仮面ライダーカリス/ジョーカー)
 剣の中では一番好きかもです。天音ちゃんのどこがいいんだ…?と思う事も多々ありましたが。
 特に最終回の二回前、かな?橘さんに封印されそうになってた時にかかって来た電話。
 「始さん、今どこにいるの?」
 「内緒の買い物なんだ。」
 「あ、ひょっとして私の進級祝い?」
 「…ばれちゃった。」
 「うわー楽しみ。早く帰ってきてね!!」
 「うん。すぐに帰るよ。約束する。」
この電話の後で始を封印できる正義のライダーなんていない!!
 特に「ばれちゃった。」が最強ですよ!絶対天音ちゃんを心配させるもんか!って!オトコマエ!
 うう、かっこよかったー。顔はそれほど好みじゃないけど(おい)
 彼は歳を取らないので、いつかはハカランダから出ていく運命なんでしょうね。
 でもきっと彼なら、「天音ちゃんの最高の初恋の人」としてハカランダを出て、あの親子を見守っていくことができると思います。


・橘朔也(仮面ライダーギャレン)
 カリスと二号ライダーの座を取り合うライダー(違う)まあ剣世界的にはブレイドが二号ライダーみたいですが。
 彼はねえ、「THE☆サラリーマン」って感じがしました。それこそ最終回直前まで。
 「上の言うことはすべて信じます!偉そうです!」みたいな。
 そんな彼、嫌いじゃない!!
 いや現実に上司とかでいたら嫌だけど。キャラクターとして見てるだけなら。
 中盤からラストにかけては「若臓とトップの間に立って公私混合に困る中間管理職」みたいな役になってましたね。クビになっちゃうし。
 いやでも最終回直前に普通に出てきてびっくりしましたよ。
 もちろん「死んでない」っていうのも「普通に出てくる」っていうのも知ってましたが。
あそこまで普通に出てくるか!!怪我ひとつしてないし!
 彼もただの人間ではないんでしょう…。


・上城睦月(仮面ライダーレンゲル)
いつまでも彼女とお幸せに!
 もっと早くに正義に戻れよ~とかシマさんさっさと解放しとけよ~とか言いたいことはありますが彼についてはこの一言で充分じゃないかと。


・白井虎太郎
 お腹壊さないでね!
 彼も実に良いキャラしてました。
 料理もできるし絵も上手。文章も書けるしただで場所を提供してくれるこの上ない協力者なのに
「料理が唯一の取り柄」って…!
 みんなもっと彼に感謝するべきだ!安月給なんだから!
 いないよ?そんな大家さん!

・その他さくっと
 やっぱりもっとはやくシマさんを解放しておくべきだったんだ!
 始もそこのところちゃんと教えておけよぅ…!
 とにかく、「不死も良いことばっかじゃない」のがよーくわかりました。
 「アンデッドが…死ねるものか。」
 この一言に詰まってます。
 「散ればこそ いとど桜は めでたけれ」ですよ。


ところで。わが妹が剣崎好きすぎて大変なんですけど。どうすればいいんでしょう。
ディケイドの剣崎見ては「ちーがーうー!」とか喚いて大変なんですけど。
あんまりにも剣崎の魅力を語られるものでちょっとそこまで剣崎好きになれなかったんですけど。
…ああでも私の「クウガトーク」の逆襲かー…

なんか、お互いに相手は嫌いじゃないんですけど。
こっちは「妹にハマらされる」のは何か抵抗があるし、妹も「姉のマネみたいで嫌」なんでしょうねー。

姉妹ってこんなもんですかね?それとも性格?もしくは反抗期?
あ、ちなみに。

電王は別ですけど。
「妹にハマらされた」ことを認めてもなおかつ大好きですから~。
ま、とにかく我が家は仲が良いです。


……ところで、この「仮面ライダー一家」の真の首謀者は。
幼いころから「おもしろい」と娘たちに魅力をすりこみ、
フィギアを大量に買い込み親近感を与え続け、
満を持して毎日のようにせっせとDVDを調達している
父だとおもいますけどね。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

ひそかにお父上に拍手! 

リオンさん、ついに剣をご覧になられましたか!
剣はいろいろありますが、平成ライダーでは最終回までにきっちり伏線を回収した稀有な作品であり、最終回で泣けたのはクウガに次いで2作目でした。
ええ、平成ライダーで好きな作品は?と聞かれたら、ワタクシ、クウガは別格として電王と剣をまず答えますわ。
剣崎くんは、平成ライダーでは五代くんの次に自らを顧みずに戦った「正統派ライダーだ」と思ってます。
ええ、大好きです。
そして、カリスのフォルムの美しさは平成ライダー随一だと思ってます。
誰が好きかと聞かれたら、橘さんだったりしましたねえ。
こっそりハナちゃん以前に最強ヒロイン認定したのは栞ちゃんでした。
そして、気絶する・人質になる・健気に身を捨てても主人公を助けようとする…という正統派ヒロイン路線を突っ走ったのは虎太郎だった…と今も思ってます(苦笑)。
そして、リオンさん御一家をライダー好きに導かれたお父上に拍手です。

風水さんへ 

コメントありがとうございます!
剣の感想コメントなのに何故か風水さんの「クウガ愛」がひしひしと伝わってくる…!(笑)
私もクウガ・電王・剣はかーなーり好きです!何度でも見たくなる~

カリスは「ハートモチーフをいかに格好よくするか」で議論があったらしいですよ。ハートって言ったらかわいらしいイメージですからね。

栞さんは確かに強いです!ずうずうしく赤の他人の家にただで泊まりこみ、家主を脅し、ライダーをこき使う…(笑)
これでアンデッドに勝てたらいいのに。

虎太郎ー!そうそう、ライダーの中で主人公だけ色恋沙汰と無縁だったんですよね!!そうか、ヒロインは虎太郎だったのかー(違)


ええ、父に導かれたと思います。父の趣味がいつの間にかみんなの趣味に!
ちなみに父はたぶん一家では最弱です。
妻に弱くて娘に甘くて(私が言ったら私が悪女のようだ…。)

次はカブト視聴予定ですv
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。