月草雑記帳

本・マンガ・映画・ドラマなど


前回のプリキュア


おもしろかったなー。
あの、「夏休みの宿題が終わっていない子が大量にデザトリアン化する」話。


「学校を壊しに行こう!」のところとか爆笑だった。
「ついでに中学校も…」っていうマリンが素敵すぎる。「ついでに高校も…」ってうちの妹は言ってた。


ブロッサムとサンシャインの言葉に説得力を全く感じないところとか、マリンがどっち付けずなところとか今までになく同意できたし。
我が友人は「ハートキャッチはかわいいだけ」って言ってたけどこういう話は大歓迎だなー私。
まったくもって「良い話」とか「泣ける」とかじゃないけど正直名作だと思う。前回は。


永遠の宿敵だよねー学生と宿題って。いややらなくちゃいけないのはよくわかってるんだよ皆実はさ。ただやっぱ面倒だしうっとおしいよねー。
今回の「先生も頑張ってるんだ」っていう終わりは「先生は宿題出すだけだから良いよな」という文句が言えなくなるね。


あと妖精達がいい仕事してた。えーと…シフレだっけコフレだっけ。青い方。表情が良かった。


うん、なんかベタ誉めだな私。
でも本当におもしろかった。未見の方はぜひ。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop