月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

頂き物・バトン・他


風水さんにもらっちゃったー!


今日は朝から「さらば電王」見てました。
やっぱいいな~とか思ってたら!ナイスタイミングで風水さんからイラストを頂いてしまいました!


風水さんのブログ、「All's Right with the World!」が先月、四周年を迎えられ、そのイベントに参加した際に当選したリクエスト絵です。
ちなみに私、去年も当選しちゃいました。数少ない運を使ってますね。悔いなし!


というわけで長々と書いてもね、「早く絵を載せろ」とおもっている方が多いでしょうからね。
ばばーんと載せちゃいましょう!とりゃー!!


殿と良太郎


リクエストは「殿と良太郎」でした。丁度「超越時空炎鳥伝説」を書いてた時だったのでつい…。
しかし文章ではいまいち伝わらない「身長差」の為に大変ご迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。
「弱っちくみえて実は強さに揺るぎのない良太郎」と「強いくせに実は弱みたっぷりの殿」でございます。素敵ですー。あげません。
「強さって何」とはライダーや戦隊に欠かせない問いかけだと思いますねー。殿は源太登場後に「仲間に頼らなきゃいけない自分は弱くなったのか?」と悩んでましたし良太郎も強さをもとめて修行してましたし。
それぞれ思う強さを持ってる相手…なのかもと思いました。本当に会ったらお互いちょっと尊敬しあうんじゃないかな?でもお互いすごく緊張しそう。だって殿は人見知りだし(笑)。殿様だし。


とか考えてたらだんだん「良太郎の後をつけて行く殿」に見えてきました(笑)。
あー…捏造書けそうですこの絵で。
創作意欲がわいてきますー!!
みなさん良く見てくださいよー?良太郎の手の力強さとか!殿の胸板の厚さとか!!
殿足長いー………って!すいません妄想の世界にトリップしかけました。
袴っていいですよね(戻ってこい)。


風水さん、本当にありがとうございましたー!!!!!!
あ、この絵はお持ち帰り厳禁ですからね!
あと、風水さんのブログの方には下絵もありますので、よろしければそちらもどうぞです。
スポンサーサイト



TB(1) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

喜んでいただけたようで 

リオンさん、こんばんはー。
無事喜んでいただけたようで、ほっと胸をなで下ろしました。
並んでる姿がどうにも想像できない二人でしたので、思いの外悩みました(苦笑)。
とはいえ、リクエストは無茶ぶりが基本だとみんな思っているようなので、そのあたりはどうぞご心配なくー。
ほほほほほ、今回のリクの中ではもっともお手柔らかでしたわー。
つたない絵ではありますが、リオンさんのお気に召しましたなら何よりです。
創作意欲にちょこっと薪を足すことはできたでしょうか。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

風水さんへ  

コメントありがとうございます!

はい、大変に喜んでおります^^
意外と…でもないか、会話はしそうにないですね、この二人。…というか殿と真剣メンバー以外が会話している図がほとんど頭に浮かびません。
次は場面指定までしてリクエストしようかな!と邪悪なことを考えておきます。目指せ三回連続!ですね。
ええ、このイラストのお陰で創作意欲がごうごうと燃えてます!…でも今日は秋学期の授業を考えないと…!!
そしてそちらのコメントで墓穴を掘った気も…。真剣勝負…書けたら…いいなぁ…(遠い目)。でもそれこそ無茶ぶりに無茶ぶりを重ねないと不可能な対戦ですよね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4周年企画その4 リクエスト第2弾

まもなく8月も終わりと言うことで、大急ぎで宿題に取りかかっている気分です(苦笑)。というわけで、お忘れの向きも多いかと存じますが…4周年企画絶賛開催中です。リクエスト第2弾はエントリーNo.4 リオンさんより「殿&良太郎」です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
