月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

ポケモン捏造文章


突発的に書きたくなった(アニポケ)


こんばんは。拍手ぱちぱちありがとうございます。
昨日腹をくくってポケモンDP最終回見ました。
EDテーマにふさわしい(?)素敵な最終回でした。
ポッチャマかわいい。
ピカチュウかわいい。


そしてさようならヒカリ…。
さようならタケシ…。
「大丈夫」という口癖を大丈夫なのかとおもってからもう三年経ってるなんて私には信じられないよ。
…ん?四年か?ひょっとして。ますます信じられない。
というわけで突発的に書きたくなったヒカリの超・短編。
最終回より後なので未見の方は…まあ大丈夫だと思うけど回れ右の方が良いかも?


そういえば私の初恋はサトシかもしれないと思う今日この頃です。
いやレッドさんかな。デジモンのタケル辺りも捨てがた…なんでもないです。
とりあえずサトシ!BWもぶっちゃけ期待してるから!


では、興味のある方のみどうぞ。
タイトルはやっぱり…「大丈夫!」









『大丈夫!』


「じゃあママ、ヨスガシティまで行ってくるね!」
 ポッチャマと一緒に走りだそうとしたら、ママが慌てて家の裏から出てきた。
「あ、待ってヒカリ。はい、これ。」
「わぁ…新しい自転車!?」
 ピンク色の新しい自転車をかしゃんと立てて、ママが笑う。
「グランドフェスティバル準優勝祝いよ。」
「ママ、ありがとう!」
「ええ。サトシ君達いないけど、道に迷ったりしないでね?」
 その声に足もとにいたポッチャマがしゅんとなる。
 私はポッチャマを抱き上げて、ママに向かって笑う。
「だいじょーぶ!ポッチャマが居るもん!」
 ポッチャマの顔に笑顔が戻る。
「じゃ、行ってきます!」
「いってらっしゃい。」
 自転車の前かごにポッチャマを乗せて、走り出す。
 大丈夫。
 大丈夫。
 この手にぬくもりが残ってる。
 この胸に思い出が残ってる。
 この目に笑顔が残ってる。
 私は独りなんかじゃない。
 だから。
「大丈夫、だよね。ポッチャマ!」
「ポチャ!」
 サトシ。タケシ。ピカチュウ。
 みんな、今までいてくれてありがとう。
 引っ張ってくれてありがとう。
 守ってくれてありがとう。
 これからは別々の道になるけど。
 忘れないからね。
 次に会う時までにはもっと、もっと―――


「強くなろうね、ポッチャマ!」
「ポチャマ!」

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
