月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダーW


仮面ライダーW、2話!


さて、今週もやって参りました。
フリーダム家、座談会。
ほぼ実話な家族の会話のまとめでございます。
なんで「ほぼ」実話かと申しますと私の記憶力の問題です。

ま、お試し期間なんですけど今回も前回のような書き方でやってみましょう。
読みにくい!とかあればお知らせいただければ対処法を考えます。


では、事前情報をどうぞ。
父(40代、サラリーマン、シンケン前番組「少年突破バシン」と「少年撃破ダン」の見分けがつかない)
母(40代、某教室の先生、シンケンが始まる直前まで夢の中)
私(大学生、シンケンの始まる15分前には起きて目を入れる)
妹(高校生、シンケンが始まっても寝てることが多々ある)
全員剣と電王、キバとディケイドは視聴済みです。
それでは、はじまりはじまりー。



父「今日のWでさ、落ちていく人とパトカーを助けるシーンがあったやん。」
私・妹「うん。」
父「あのときW、なんて言ってたん?」
私「えーと、フィリップが『君は彼女を助けろ』って。」
父「?」
妹「ほら、翔太郎が幼馴染の彼女助けてフィリップがあのマシンでパトカーを助けたんだよ。」
父「どうやって?」
私「…遠隔操作。」


私「ねー、そういえばさー、今回ってどうやって敵を倒したんだっけ。」
妹「…なんか棒で。」


私「そうそう、Wって目光るんだねー。」
母「しゃべる時にね。」
父「そうだっけ?」
私「そうだよ!しゃべってる方が光の!」
妹「もー、どこ見てたの!?」
父「さあ。」
母「人によって見てるところが違うからね。」
私「妹はイケメンを見てるだろ!」
妹「じゃあ父は何を見てるの!?」
父「…さあ。何見てるんだろう?」


…もっとしゃべったのにこれしか思い出せない!
思い出したら書き足しますねー。


追加で書き足し!

私「そういやさー、Wの関西弁の女の子、よく探偵やる気になったよねー。」
母「え?」
私「だって面倒じゃん。追い出そうとしてたし。」
母「そりゃ、面白そうやん!」
私「ええっ!そんな理由!?」
母「関西人やで?」
妹「だって、もっとフィリップのこと知りたいやん。」
私「え、フィリップに惚れてんの!?」
父「でも、あの人が持ってくる依頼、犬探しばっかりらしいよ。」
私「そうなの?」
父「次回予告に書いてあった。」
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

これ大好きー! 

こちらにもこんにちは!

先週のこのレビュー方式が、面白すぎて転げ回ったんですよ~。
今週も楽しみにしていました!

でも、今回は短い!(って失礼な(笑))

もう少し、ちゃんと家族でWについて会話するように!
今日の夕飯は、特撮ネタオンリーでいってください!

しかし、しゃべっている方の目が光るとは気づいていなかった…。
私もなにを見ているんだろう…。

けろりんさんへ 

こちらにもコメントありがとうございます!!

ええ、本当はもっと話したんです!
でも一日で「シンケン」「W」「湾岸ミッドナイト」「ディケイドショー」を見たので私の記憶力が容量を超えました><

お詫びに本文を追加しておきましたのでよければお読みくださいね。
あと、「ディケイド、スペシャルトークショー」にも一家が登場しますので、そちらもどうぞ。

眼はぴかぴか光るんですよー。
そのうち光らなくなるのかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
