月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


タトバ来たーーーー!


みなさんこんにちは。
今日のオーズ、ご覧になりました?


聞きましたか?
聞きましたか?
ED扱いの戦闘曲と言うか挿入歌!!


「タ・ト・バ!タ・ト・バ! タ・ト・バ!タ・ト・バ!」


戦闘中に爆笑するのなんててんこ盛り以来です。ぐっじょぶ、制作陣!
いや~視聴者のツボを心得てますよね~。
早く着うた取れるようにならないかなー。サビよりイントロが欲しいなんて初めてですよ。
お、十日からとれる見たいですね!ていうかアレ、映司が歌ってたんですか←サイト見てきた
タイトルは「Regret nothing ~Tighten Up~」だそうで。
えっと…「後悔しない~しっかりする~」かな?和訳すると。
なんだか映司っぽいですね。
そういえばOPの「Anything Goes!」。
私すっごく気に入ってるんですけど、「anything goes.」和訳するとどうなるかご存知ですか?
「なんでも許容される・何でもまかり通る」って意味なんです。
で、うちの電子辞書君の訳はというと。


「やりたい放題の」
「何をしても構わない」


正直鳥肌立ちました。うわーなんだこのかっこよさ!
この意味を添えて改めて歌詞を聞くとなんとも言い難い素敵っぷりですよ。
さすがは藤林先生と言いたいですね。ええ。


あ、あと映画の予告。
「お・と・く! まえうり・け・ん!」
しばらく笑い転げてました。なんであんなに面白いかなー?


え?内容…?
おもしろかったよー。
ただ感想書く気力が湧いてくるほどじゃないっていうか…。
とりあえず…来週までにもう一回聞こうっと。タトバソング。




じゃあここにちょっと根性で聞き取った「Anything Goes!」TVバージョンとか書いてみましょうか。
信憑性はかーなーり、薄い!
そして男性パートは無理だ!



要らない 持たない 夢も見ない
フリーな状態それもいいけど

運命は君 ほっとかない
結局は 進むしかない

大丈夫 明日は いつだって プラン
自分の価値は自分で 決めるものさ

Anything goes! 
その心が 熱くなるもの
満たされるものを 探して
Anything goes! 
本気出して 戦うのなら
負ける気しないはず

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
