月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


今日は本当に日曜日なのかい


拍手ぱちぱちありがとうございます。
オーズもプリキュアもない日曜日なんて日曜日じゃない…!
え?何?ゴセイはあった?…半年くらい前から見てないよ。


今日は一日何をしてたかって。
寝て漫画読んでパソコンしてました。
何この駄目人間。
いやまっていいわけさせて。
のどが痛いの。
足まだ捻挫してんの。
風邪気味なの、風邪。
ワンピース読みたくなったの。
ガッシュ読みたくなったの。
ポケSPが面白すぎるの。
…しまった後半言い訳になってねえ。
でも母上に「昨日一昨日に比べて随分顔色が良くなった」と言われました。
そうか私そんなにひどい顔色してたのか。それは知らなかった。
それが治ったなら一日うだうだしてたのも…無駄じゃない…よね?
「あきなが」用の『空飛ぶ郵便屋さん』も書き上がったし。
その次のシリーズにも手をつけれたし。うん、良いんじゃないかな?
でもここのこと家族には内緒だから「ごろごろしてた」としか言いようがなかった。
学祭疲れだよねー完全に。
学園祭ってなんかね…最近、ろくなことない。
来年はできるだけサボろうと思います←どんな宣言だ


そういうわけで、明日からまた一週間始まります。
充電はしたけどオーズとか補給してないから…もつかなあ?
とにかくね、火曜日に「フリーター」見て水曜日に「荒川」見て木曜日に「嵐ちゃん」見て金曜日に「ポケモン」見たら私生き残れる気がする。
だから誰か私に月曜日の楽しみをください。10時以降でよろしく。いやまて10時からは「スマスマ」と決まっているではないか。駄目だ駄目だ。いやスマスマ結構好きだけど。
ていうかなんだこのグダグダ文。


グダグダついでだ。
関係ないけど「あの人モテモテやわ~」とかいうときの「もてる」ってどういう漢字書くか知ってます?

















『持てる』って書くんだよ。
ほんとだよ。辞書に載ってたもん。僕見たもん。
眼を疑ったもん。笑い転げたもん。だから「モテモテ」は「持て持て」だもん。
「待て待て」に見えるもん。そしてなんか荷物持ちみたいだもん。
そうか「モテモテ」は「荷物を持ってくれるお兄ちゃん」的な意味だったのか。違うよ?
そしてなんやねんこの口調。


またグダグダついで。
ポケSPとかワンピースとか疾風とか好き。
あのね、「一巻のこの台詞は30巻のここで影響してくるのね!?」みたいな。
伏線はりまくりで一巻出るごとに前の巻とかもっともっと前の巻を読み返したくなる奴、好き。
作者さんがじっくりじっくり考えて書いてるんだろうなっていうやつ。
まあ「おい辻褄あってねえぞ」な4コマとかもすきなんだけど。
この間NANさんとも熱く語り合ったけど、荒川も良いよね。
あの、元はきっと超シリアスなのにそれをギャグ絵でカバーしてしまうところ。あの技術。
あの「荒川節」はすごいよ、ホント。あとリクニノときめく。「宇宙一のイケメン」発言が。
電車の中でこう…悶えた?いやなんか違う?でも多分これ一番近い。
ニヤニヤ度がクライマックスだったとでも…言うかね。うん。
ときめいたなーーとりあえず。


あと熱く語り合ったのはねーポケモン映画。
完全に主観的で申し訳ないが、DPはちょっと映画のスケール感だけを押してきた感じがしたかな。
もっとこう…「ポケモンがそのポケモンであるが故のストーリー」が欲しいな。
初代二代目はやっぱり格別だと思うよ。うん。
あと、ジラーチとかさ、好きだな。
きゅんと来たのはルカリオとマナフィ。サトシカッコいいっ!
まあ要するに私はサトシがかっこ良かったらなんでもいいんだきっと。
その点BW良いよね。サトシの男前度半端ない。
でアレでしょ?N様と対立した時にさ、「俺はこの地方で出会ったポケモンたちを、守るんだ!!」みたいな。
「ポケモンとわかりあえないなんて、そんなはずはない!!」とか熱く語るんでしょ?
…早く見たいなあ…わくわく…。
とりあえず気になるのはN様の声優だ。妹がN様好きでね…。
しかもN様「最初に言っておく」とか「僕はかなり強い」とかクライマックスな事言っちゃうじゃない。
そりゃあ誰だか気になりますよ。
ウラちゃんとかリュウちゃんとかいっとかないかい。鳥さんもいることだし。
…いかんいよいよ文章が意味不明だ。
そしてこんなに長い日常書いたの久しぶりって気がする。俺そんな顔してるだろ。


すいません本格的にどこかおかしいです。
とりあえず強制終了します。
では、また明日。


スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
