月草雑記帳

日々のこと


ひーろーいろいろと拍手返信


拍手ぱちぱちありがとうございます!
個別返信は最後にお願いします。


最近ちょっと…我が家にウルトラブームが来かけてます…。
まずいって…駄目だって…今そんなものにはまってる場合じゃないって…!!
しかしウルトラシリーズは主人公に恋人(ヒロイン)が多いですね。
恋人のいる主役ライダーなんて…ぱっと考えてキバしか出てこないんですが。
そういえば時間戦隊は赤と桃の恋愛も主軸だったらしいですけどね。
妹はそろそろウルトラの見分けが付くようになったそうで。おいおい…。
「怪獣かわいい」とまで言っちゃってます。…そっちに行くのかい妹よ!?
ちなみに私は7以外わかりません(苦笑)。
平成に入ってすぐ?のやつは見てたような気がします。主題歌は歌えます(キラリ)。
そしてウルトラはライダーや戦隊に比べて「愛」とか「平和」を前面に押してきている気がします。
主題歌の歌詞見ても一目瞭然なんですが。
そして話が地球規模。うん、まあ宇宙から攻めてきてるから当たり前っちゃ当たり前ですが。
でも何よりも…最近の映画に数十年前の主役がちゃんと出てくれるって言うのが…いいよなあ。
心からうらやましい。バーコードライダー…違った十周年ライダーでもやってほしかったよ!?
とりあえず佐藤さん帰ってきてください←どうして結論はそこなんだ
とりあえず…ティガとかダイナとかガイアとかコスモスとかメビウス見たいなあ(待て)


書いてて思い出したんですが。
この間英会話教室での会話。
先生「じゃあ今日はこのページ」
教科書:Who is your hero?
私「ヒーロー…(例の中にマザー・テレサさんがいたので)ヒロインじゃなくて良いんですか。」
先生「うん。この場合は。」
私「ていうか…ヒーローって聞くと仮面ライダーとか戦隊ヒーローを…。」
先生「あ、リオンもそうなん?みんなそんな感じだったのよ~アンパンマンとか。」
私「いや私は好きだからなんですが…。」


教科書の意味的には「尊敬する人物」レベルの話だと思うんですが。
現代日本人的にはつい「特撮ヒーロー」を連想するみたいです。
…素敵な社会だ(え)
ちなみに私のheroは仮面ライダークウガこと五代雄介です。
そして一条薫さんと沢渡桜子さんかな。
…真面目に言ってますよ?
では、拍手返信です。



>総評を読んで初めて~な方
拍手&コメントありがとうございます!
多少反則技でしたでしょうか…「大渦」で「オーズ」。「王洲」とか「王頭」より良い案だと思うったんですが。
ねぎらいの御言葉ありがとうございます!
こちらとしても楽しく更新させていただきました。応援くださってありがとうございます!
リクエストのお陰で『ハイリンク』が生まれましたし…感謝してもしつくせません。
ありがとうございました。そしてこの先もよろしければお付き合いください^^

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop