月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


うなぎ!みみず!へび!


今日は12月らしいですよ。
てことは何かい?今年もあと1ヶ月ってことかい?オイオイ冗談キツいぜ旦那ぁ←誰


というわけで毎週楽しく見てるのに感想一話以来書いてない気がするオーズの話でもしましょう。


以下、12話まで(だっけ?)のネタバレあり!





なんか懐かしい気もするフリーダム会話で振り返るよ!


早速ですが妹はドクターが嫌い。っていうかあの人形が。
そんなところに私が某ブログで「あの人形が萌え系だったら逆に怖い」とかいうのを読んだのでちょっと話題に出してみた。
私「ねー妹あの人形嫌いやん?」
妹「ん。」
私「あれがキュアブロッサムとかだったら…」
妹(しかめ面)
父「でもアイツ確かカザリと絡むらしいね。」
妹「にゃにぃー!?」
カザリファンな妹。苦悩は続く…
妹「じゃあカザリが二号ライダー!!」
私「なんでやねん!」


父「ねー…後藤さんって…格好いいねんて。」
私「うんまぁ普通じゃね?」
妹「オーズの中では。」
父「ええ?歯並び悪くない?」
私・妹「そこまで見てない。」
この後、「ヒーローの中で顔が格好いいのは誰か」で一時間くらいしゃべった気がする。父曰く最近のライダーは細過ぎるらしい。…父よ、それは自分がふと(強制終了)
ちなみに私は若すぎると思う。


オーズの曲が好きです。
サントラの前の方に入ってるのとか和む。主題歌もエンドレスリピートで聞ける。そういえば今日はタトバ発売日ですね。ほしいです。でもアルバムを待つべきか。
そういえば主題歌の中に「明日はいつだって白紙(ブランク)」という歌詞があります。
私「ブランクだったのか…プランだと思ってた。」
母「私も。計画って事でねぇ。」
父「え?君たち歌詞を聞き取ろうとしてるの?」
…してないんかい。
いや聞き方は人それぞれだけど。


歌関連で思い出した。
ウルトラマンシリーズの曲が我が家ブームで、メビウスの曲知らないなぁとか言ってた時の事。
CD屋さんで。
私「二人してなにしてんの?」
妹「これ(と言ってウルトラマン主題歌集とかいうCDを見せる)。メビウス入ってる。」
私「本当だー。でも家にある曲もいっぱい。」
父(頭を抱えて)「どうする!買うのか私!」
妹「あ、V6バージョンのティガが。」
私「本当だ。これはレアだね。」
父「レジに行くのか…!(と言いつつCDを持ってレジへ)」
私「行ったよ…」
妹「行ったね。」
レジのお姉さんに笑われてたそうな。


消火器で逃げれるウヴァ。
私「ウヴァって殺虫剤で倒せそうだよね。」
母「うん。」
私「じゃあカザリは猫じゃらしでさ…こう…可愛いかも。見たい。」
母「やっぱりメズールが一番手強いか…一本釣り?」
私「アンクは真っ暗にすれば見えないよね。」
母「鳥目?」
そして話題にすら出ないガメル。気の毒。


では最後に。
前回オーズ最大の疑問、「ウナギは良くて蛇は駄目なのか」を検証してみます
丁度我が父上が蛇嫌いです。
私「お父さんって蛇嫌いだよね。」
父(頷き。)
私「ウナギカンドロイドは大丈夫?」
父(ぐっとガッツポーズ)
私「なんで?」
父「蛇は怖くてもミミズは怖くない。(と言って去る)」
私「…いや待って!ミミズじゃないから!ウナギだから!」


でまぁ後で聞いたところ
「だってそこにウナギがいたら食べるけど蛇がいたら逃げるじゃない。」
だそうで。
要するにウナギは食材だから怖くないそうです。
蛇は食べたことないもんなー。



ちなみに、今回のタイトル。
タトバとかガタキリバ風に読むと「ウミヘビ」になります。偶然(笑)。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
