月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


和太鼓に挑戦


妹「でアレでしょ?怪物倒したりするんでしょ?」
私「そうそう響鬼みたいに音激で…ってなんでやねん。」
いきなりライダーネタですみません実話です。


怪物は倒しませんが、諸事情ありまして期間限定で和太鼓始めました。
詳しい名前とか一切わからないド素人なんですが、「宮」というのを叩かせてもらいました。楽しかった!


横から先輩方の練習見てたんですけど…かっこよかった…!
なんか舞とか型とかを思い出します。迫力あるのに綺麗なんですよー。田舎っぽいのに優雅だし。
そんなレベルにはいけませんが、足を引っ張らない程度まではいきたいです。


そして人生で「太鼓の達人やっといて良かった」と思う日が来るとは思いませんでした(笑)。リズム的な話で。
人生何が役に立つかわからないって本当ですね。

そして普通女子はやらないみたいなんですが、あんまりにもやりたそうにしてたらしく大きい太鼓も叩かせてもらえました(オイ)。
響鬼気分を味わいました。先生ありがとうございます!


しかし…実際叩いた時間は一時間にも満たないんですが…腕がぁ!
一晩たってもプルプルしてます。これ打つのにもすごい時間かかってたり。
指の皮もむけました。痛い。でも楽しかったから悔いはない。
次回からちゃんとテーピングしていきますはい。


というわけでパソコン触れませんでした。teddyさん本当ごめんなさい。コメント返しは今日の夜以降になります。


では学校行きます(今は車内)。
字…書けるかなこのプルプル感で。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。