月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


過去からの手紙


こんばんは。
今日は朝から寝坊して、慌ててボランティアに駆け込みました。遅刻しました。
で、その後一回帰って太鼓の練習行ったので結構忙しくて。
ブログに何書こう…とか考えながら帰ってきました。


そしたら手紙が来てました。
宛先は私。
そして送り主?には高三の時の担任。
そして小さく「祝・成人式」の文字。
本気で何かわからなくて、ドキドキしながら開けました。


ころっと忘れてました。
高校を出る前に20歳ごろの自分に向けて書いた手紙でした。







中に入っていたのは、封筒と写真。
それから昔何かを発表した時に使ったメモ。
正直、綺麗に忘れていたので本当にびっくりしました。
先生は忘れずに送ってくれたんだなぁ…と思うと本当嬉しくて。
写真に写っている自分がなんか懐かしいです。うん自分の写真はあんまり見たくないけど。
なんていうか、すごい眠たそうな顔してます(笑)。そして髪の毛短め。


何かの発表に使ったメモ?は確か何か目標?とかそういう系のものを発表したよーな気が…するんですがどうだっけ?誰か教えて!主にNANさんを頼りたいわ!!
まあとりあえず目もには
「ほどほど」
と書いてありました。ううむなんとも言えず私らしい…。


これ書いたころ確かアンジェラさんの「手紙」が流行りかけてたんだよなーと思いつつ手紙を開けました。
内容もきれいさっぱり忘れてました。
とりあえず「持ってこい」と言われていたレターセットを忘れて行ってた私が。ばかーっ!!
『レターセット見つかりました?』って…えーと…あ、あったよ!!引出しにあったよ!!
『大学入れました?』入れたよ!楽しんでるよ。
『大学に入ったら、何か変わりましたか?』何も変わってないかな。あ、でも自由度は上がった。
『友だちとは会ってる?』それこそ「ほどほど」にね。
その他質問がいっぱい。心の中で一個一個答えていきました。


で、好きなものは「電王」「ポケスペ」「ホスト部」「ワンピース」「アイシールド」「リョータのいる部屋」「我が家のペット」「パズル」だそうです。ううむ、恐ろしいほど変わってない。あ、でもアイシは最終回迎えたんだよ!
で、当時マイブームだった落書き(としか言えない。もっと厳密なルールがあるんだけど)はどうかという質問が。どう…うん、大学入ってからやってないかな、そういえば。
代わりに捏造始めたからなあ…。でもそのうちちゃんとしたい(何を?)


で、最後にこんな文が。
『デンライナーでも使わない限りあえないけど、今の私に何か言いたいことはないですか?』
うん…とりあえずね。


電王好きすぎるだろ私。


最初に「参上!」って書いただろ!消したつもりでも見えてんだよ!!
締めの言葉が「いつか、未来で」だしさ!!
でまあ真面目に言いたいこと。


いろいろ想像してた、なりたかった自分とは違う自分がここにいます。
もっと人と仲良くなりたかったし、もっとかっこよくなりたかった。
もっと賢くなりたかったし、もっと強くなりたかった。
もっといろいろ出来るようになりたかった。
でもびっくりするぐらい変わらない自分がいます。

でもね。
あの時は想像していなかったこともいろいろあってね。

大学は自由だってこととか。
バイトは楽しいってこととか。
勉強だって好きな事なら楽しいってこととか。
ブログだってはじめたんだよ。
仮面ライダーにも詳しくなっちゃってさ。
2008年には電王とキバしか知らなかったもんね。
戦隊もおもしろいんだ。
ウルトラマンも素敵だしね。
太鼓だってちょっとかじったよ。
成人式ももうすぐだ。
準備も頑張ってやったよ。
本もいっぱい読んだ。
珈琲も紅茶も飲めるようになったよ。
ワサビとカラシはまだ嫌だけどね。


なんにも変わっていないようで。
それでも世界は広がってるんだって、そう思う。
だから、そんなに心配することはない。
世界は、想像通りなんかじゃない。
でも。
世界は、想像してたくらいには優しいからさ。




と。
なんか書いてたら長くなっちゃった…。
さて、気合入れてレポート書くかな?

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。