月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


朝の番組


ゴセイジャー
うちのテレビは寒いとなかなか点きません。チカチカします。
今日は五分以上かかりました。どんだけ寒いんだよ!
すっごく久しぶりに三十分台から(チカチカ)見ましたが、終盤だけあって?盛り上がってましたね。
まぁ敵の行動にはツッコミまくりましたが。
なんで一回見逃したノゾムを怒ったかとか。なんであと一楔残ってるのにベラベラ計画しゃべっちゃうかなぁとか。まぁ…そこがゴセイジャー?なの?


オーズ
「女の子が必死になるものと言えば恋愛」にはちょっとイラッとした。それだけじゃないもん!
でも映司のナイスペテンには笑ったし感心した。
アンク(腕)VSバースには笑った。また見たい。
…あれ?感想「笑った」だけ?


ハートキャッチ
王道っていうか、クライマックスのありきたりだけど、ああいう展開好きだなぁ。
マリンとサンシャインのダブル変身にはときめいた。





思い出したので追記。
バースは自分を泣かすことはしないって言うけど。
何を選んでも泣いちゃう事ってあるんじゃないかな、と思う。
例えば。
クウガは最後の戦いの涙が印象的だけど、自分を泣かせたけど、あそこまで戦い抜かなくても五代は泣いたと思う。
電王ではイマジンを戦わせたくなくて良太郎は泣いたけど、黙って戦わせたって泣いたと思う。
どうしたって自分にとっては辛い選択があって。
その中で、誰かを守れる方を選ぶ。
それがヒーローじゃないかな?とか考えてみた。
そんな状況になったらバースはどうするのかな?

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
