月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


アンケートというか質問というかなんというか。


拍手ぱちぱちありがとうございます!
わーいパソコンつながったー。


さて。早速ですがここでクエスチョン!←何事。


Q、一般的に有名なヒロインって誰でしょうね?


いや別に◎◎戦隊のイエローだピンクだ言うヒロインじゃなくていいんですけど。
ほら、古典からいくとヘラ(ギリシア神話)とか紫の上(源氏物語)とか。
世界にはヒロインがあふれてるじゃないですか。
物語系では白雪姫とかシンデレラとか?
その中で、現代日本の名前としても(多少変でも)通用する(紫の上とかシンデレラは流石にちょっと…)ヒロインご存じだったら誰か教えてください。
うさぎちゃん(セーラームーン)とかどうでしょう!痛いか!
いや、ここはさくら(カードキャプター)かな?


まあ、ただ今書いてる「捏造っぽい何か」の登場人物の名前に悩んでるだけなんですが…。
何か良いアイデアお持ちの方はぜひ。教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
…あーもうなんで昔の女の人の名前は「~女」とか「~母」なんだよーう!


久々にパソコンから更新してるってのにくだらない内容でごめんなさい。
いや捏造書くの飽きたとか特撮熱が冷めたとかいうわけでなくテスト前なんです。
…逃避してばっかだけどね(コラ)!
では、ご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

日本のヒロイン 

メジャーなものだと義経の愛人・静御前とか木曽の女武者・巴御前かなあ。淀君(茶々)も有名? 戦後だと皇后美智子さんとかもアリかもね。

ヒロイン 

最古の有名な女性といえば卑弥呼でしょうか。
神話だと木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ。咲耶とも書く)とか。
万葉集には安見児(やすみこ。美少女の名前らしい)という名が出てきますね。
額田王と天武天皇の娘、十市皇女(といちのひめみこ)なんかも印象的な名前ですが。
……あまり参考にはなりませんね、すみません_(^^;)ゞ

たいちょおさんへ 

コメントありがとうございます!返事が遅くなってすみません。

そしてご協力ありがとうございます!感謝、感謝です。
成程!白拍子ならまともな名前してますね!
皇后さまというのは全く考えもしませんでした…。
聞いてみてよかったです!ありがとうございました!

畆さんへ 

はじめまして!…で、すよね…!
コメントありがとうございます!!

はっ!卑弥呼の存在を綺麗に忘れていました(汗)
コノハナサクヤヒメ…どこかで聞いたような…ちょっと調べてみます!!
参考にならないなんてとんでもない!すごく助かりました!
わざわざありがとうございましたー!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
