月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


SMAPさんの歌


こんばんは。
今日は父上のお手伝をしてきました。え?明日?テストですが何か。
…だって全然わかんないんだもん日本語学!!(ダメじゃん)


で、まあ父上に今SMAPさんブームが来てるらしくて。
うちは母&妹がファンなのでうちに結構CDあるんです。
そして私は別にファンじゃないのに結構マイナーな曲も歌えるという…ライダーに続く英才教育受けてます(笑)。


なんだかんだ書いてきっと結構好きなんですよね。SMAPさん。
最近聴きなおした曲では「君は君だよ」がすっごくいい曲だな~って思います。
歌詞が良いんです。すごく創作意欲湧いてくる励まされる歌詞です。
頑張ってる人に聞いてほしい感じ。お勧めの一曲です。
あとはやっぱりーオリジナルスマイルとかー、がんばりましょうとか好きかなー。
最近?のではアベ・マリアとかかっこいいから好き。あとポジティブダンス。
もうちょっと、とかもいい。恋愛系が少ないのが良いよね(苦笑)。
まあ昔の?ライオンハートとか夜空ノムコウは恋愛系ですが。


うーん曲が多すぎてとっさに思い出せないなあ…。
偉大ですよねえSMAPさん。





そしてここからは疑問です。


「We are SMAP」っていう曲があるんです。


あの曲をそのタイトルにする意味が分からない。


いや曲自体がどうこう言ってるわけじゃなくてね?
ただ、あれ…別にSMAPじゃなくてもよくね?とか思っちゃうんですよ。
嵐さんの「5×10」の後だからかなあ。
なんかもっとこう…「私達はSMAP」っていうタイトルつけるなら…今まであったエピソードを入れるとかさ、ヒット曲の曲名盛り込んでみるとか…もっといろいろ出来たと思うんです。「オレンジ色は正義の味方」とか「夜空の向こうにある世界に一つだけの花」とか「君色思い、オリジナルスマイルを」とか物語がひろがりませんか(広がらない)。
そりゃあまあ本人達じゃないからわかんないですが出会ったばかりの頃に白い石を探す競争なんてしなかったと思うんですよ…。(してたらゴメンナサイ。)
あれはあれでまあ好きなので、別のタイトルにすればいいのに…と思っただけです。
だけです。苦情じゃありませんので!!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
