月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


こくみんねんきん


なんで2月なのに…恋愛系小説強化月間宣言したのに…
こんなネタばっかりっ…!?


とりあえず、今日は我が妹の誕生日です。
日が変わる頃はすぐ横にいたんですけどメール送ってやりました。喜んでたからまあいいか。


でまあ私の誕生日は再来週なわけでして、そこで晴れて二十歳となるわけです。
そう!
こくみんねんきんを払わなければならないのであります!!
友人Aが「こんな時だけ仕事早い」とぼやいておりましたがウチにも昨日「払いましょう」と書かれたお手紙が届いたわけであります。
なんでエセケロロ風なのかは気にしないのであります。わかりません。


というわけで今日は市役所に行って参りました。
昼間っから市役所行くの久しぶりでした。
裏口から夜こっそりはいることはよくやってたんですが(*成人式運営委員会の会議があったので)。
正規に働いている市役所はなんだかドキドキしますね。
でまあ、受付で「これが届いたんですが」とか言って紙を提出。
職員さん「年金手帳持ってますか?」
私(…それをもらいに来たんじゃ?)「それなんですか?」
「「……」」
私「あの…初めて年金払うんですけど」
職員さん「ああっ!すみません。」


…二十歳には見えねえって事ですねそうですね。
まあというわけで受付してきました。手帳はそのうち届くそうです。
明日は銀行行ってきますです。
ご両親が払ってくれるそうです。学生の間は。
…頑張って就職するです父上母上!!


というわけで珍しく地元をふらふらしてたので何にも書けませんでした。
また明日は…銀行と目医者か…。
いつになったら恋愛系小説載せれるんでしょうね??
ネタはあるんだネタはっ!!
では、失礼します。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
