月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


バレンタイン前夜


今日は2月13日、つまりバレンタインイブ!
…あれ、そういう言い方はしないのかな?


今日はバレンタイン用にクッキー作りました。
いわゆる「見栄チョコ」です。


初めて聞きました?見栄チョコ。
これは先ほどうちの父が作った言葉です。
意味はですね、「本命はおろか、義理チョコ・友チョコすらあげる相手がいないちょっと寂しい人間がバレンタインデーに何もしないのはあまりにも切ないのでとりあえず作ってみたチョコ」です。二つ目の意味は「本命はおろか、義理チョコ・友チョコすらもらえない人間がバレンタインデーに男性がこっそり自分用に買うチョコ」でしょうか。
まぁ私、チョコですらないんですけど。あんまり甘くもないし。


去年は自分の菓子の悪いところは見た目であることを学びました。
なので、今回は見た目の個性で勝負しようかと。

こんなんできました。




クッキーミックス使ったので味は私のせいじゃないっ!!
では本日はこれで。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
