月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

侍戦隊シンケンジャー


シンケンジャートークショー


予告通り、シンケンジャートークショーの様子をお届けします。

バトルショーが終わって司会のお姉さんが交代。いよいよシンケンメンバーの登場。
しかしバトルショーの前に予告がありましたが、今回ゴールド梅盛源太役相馬圭介さんが病気で欠席に。非常に残念です。
…と思ったら今日HPに「明日の舞台あいさつ中止」との情報が。誰かにうつっちゃったみたいです。撮影もありますし、心配ですね。

殿は黒ずくめ、流ノ介はちょっとホスト風?千明は伊達?眼鏡、茉子ちゃんは短パン、ことははひらふわな衣装でみなさん素敵でした。
トークショーはとにかく手を振ってみることに必死だったのであまり詳しく覚えてません。
ただ、
シンケンレッド・志葉丈瑠役 松坂桃李さんと目が合った
ことはよく覚えてます。実は座席が一番前の真ん中らへんで、大変いい席だったんです。
三回くらい目があって、手を振っていただきました。
二秒くらいずっと!!この私に!!←おちつけ
殿、私涙で前が見えません。

流ノ介とことははちょっと位置的に挨拶できず。
茉子ちゃんは目が合いました。そして会釈してくださいました。
でかくてごめんなさい。
千明は両手ピースしてたのでこっちもやってみたら気づいてくださいました。
いぇい!みたいな感じで。なれなれしくてごめんなさい。

さて、あとは印象的だったことを。
私、初日舞台あいさつにも行かせていただいたんです。しかも朝一!←自慢
その時と比べて皆さん(特に殿が)ものすごい舞台慣れしてました。
余裕オーラが出てました。前回六人に三本だったマイクが五人に五本だったのも大きいかな?

そして前回「映画の見所」を聞かれたメンバー。最後の源太が「六人目ともなると言うことが…」と言っていたのですが今回のトリは殿。はたして!?
「五人目ともなると…ね(苦笑)」
…ですよね。二十分て。しかも半分は殺陣だしね。

あと、「あのセリフ」を言ってもらっちゃいました。
シンケンジャーを見てらっしゃる方ならわかると思いますが、アレです。
「シンケンレッド、志葉 丈瑠」
「同じくブルー、池波 流ノ介」
「同じくピンク、白石 茉子」
「同じくグリーン、谷 千明」
「同じくイエロー、花織 ことは」
「天下御免の侍戦隊」
「「「「「シンケンジャー、参る!」」」」」
生身名乗りって超貴重じゃないですか??テンションあがっちゃいました。

そして最後。殿が「これにて」と言ったらみんなが「一件落着」と言うことに。そこへ
「ちょーっと待ったあ!」
と千明。源ちゃんがいないから千明が一本締めの音頭を取るとのこと。
「えっと、じゃあ『せーの』っていったら『これにて一件落着』…あ、ちがう。僕が『これにて』だ。みんな大丈夫…って僕が大丈夫じゃないな」
「殿!」
「丈瑠~」
なんだかほんわりしてていい感じでした。
「それじゃあ皆さんお手を拝借!!いよー」
パン!!
「せーの、これにて!」
一件落着!
結局「せーの」を言っちゃった殿。かっこよかった~。
あ、最後に「ウォーターアロー!」「ウッドスピア!」「一筆奏上!」と口々にしゃべりながら出る男性陣。千明最後跳んだよ!?…こけないでね~

ああもう手を振ってもらったことがうれしすぎて頭真っ白ですね。
でもみなさん(特に殿、流ノ介、茉子ちゃんが)すらっとしててかっこいいんですよ!
千明はステージ中駆け回ってかわいいし、ことはもお人形さんみたいに可愛かったです。
ぜひまたお会いしたいメンバーでした。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

こんばんは! 

リオンさん、こんばんは。
ブログ開設、おめでとうございます!
全部読んだのですが、どこにコメントしていいかわからなかったので、こちらに。

いいなー、バトルショーとトークショー!
今回はマイクが5本だったんですね(笑)。って、当然ですよねえ、普通はそうですよねえ。

生素面名乗りもいいですねー。本編でも最終回とかに見られるか見られないか、だと思うので、うらやましい!
テレビで見てもすらーっとしているなあ、と思うので、さぞかし本物はすらりすらりなんでしょうね。
私は生の彼らが見られるのは多分秋の東京ドームシティの新しい舞台…なんて言ったっけな…とにかくあれだと思うので、それまで我慢です。

それにしても源太…相馬くんが心配ですね。
一応大事をとっただけならいいのですがね。

レポ、お疲れさまでした。面白かったです。

今後も遊びに来ますね~。
リンクも貼らせてもらってよろしいでしょうか?

けろりんさんへ 

コメントありがとうございます!
わざわざこんな荒地まで来ていただけて、感謝感激です。
しかもすべて読んでいただいたなどと。最初の方思いっきり試し打ちですのに。
本当にありがとうございます。

そうなんです、みんなスラリとかっこいいんです。「五侍粋変化」の和服もむちゃくちゃかっこいいんですけど洋服も似合うんですよね。
みなさんの体調が心配ですね。インフルもまた流行りだしたみたいだし、悪化しないよう祈るばかりです。
けろりんさんも秋にはお会いできるチャンスがおありとか。やっぱりTOKYOあたりはいいですね。

リンク貼っていただけるのですか!?それは勿論喜んで!!ばしばし貼っちゃってください。
もしよければここにもけろりんさんのサイトのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
