月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

侍戦隊捏造文章


今更すぎるネタ


こんばんはー。

本日はteddyさんからのリクエスト捏造をお届けしやす。
なんかね、リクエストをもらったのが去年の暮でね。


すっごい「今更!?」なネタになっちゃって…。
しょうがないので季節に合わせて修正した…つもり…です。
ちゃんと出来てるのかどうかは不明。
teddyさん!こんなので良かったらどうぞっ!!
…いつもの事ながら、リクエスト内容とずれすぎだよなあ自分。


では!
侍戦隊捏造『祝成人、千明宛』
どうぞ!!
…ことは宛?多分ないよ!





『祝成人、千明宛』


「あー…終わった…。」
 よたよたと歩いていた千明が自宅の扉を開ける。
「ただいまー。」
「おう、千明お帰り。」
「はー…やりきったって感じ。」
「ご苦労さん。あと一年頑張れ」
「まだ結果は出てねぇよ!!」
 そうか、と親父が笑う。
「ああそうだ。小包が届いてるぞ。」
「小包?誰から。」
「自分で見ろ。」
 はいよ、と親父から4つの包みを手渡された。
「…なんだこれ。丈瑠に流ノ介、姐さんにことはから…?」
「結構前に届いてはいたが受験終わるまで預かってた。」
「なんだよそれ。勝手な事すんなって。ナマモノとかだったらどうすんだよ。うわ、開けるの怖。」
「心配するな。了承は取ったからな。」
「へ?そうなの?」
「ああ。あと十五分くらいで晩飯だからそれまでに片づけろよ。」
「はいはい。…じゃ、まぁ開けてみるか。」
 千明がとりあえず1つの小包を取る。
「えーっとコレはことはからか…なんだろ。」
 中を開けると厳重に包まれた何かと手紙が入っていた。
『千明へ。
 成人おめでとう。
 お姉ちゃんと一緒に選びました。
 良かったら使うてな。』
 厳重に包まれていたものを開けてみると、そこには黒い革靴が入っていた。
「成人祝い…じゃあコレ全部そうか。すげえななんか。」
「おお、さすが皆旧家の出だな。」
「そうだな…って親父!晩飯は!?」
「後は白ご飯が炊ければ食える。それより他の、開けてみないのか?」
「はいはい。」
 とりあえず手近にあった包みを取る。
「えっとこれは…姉さんからか。」
 包みを開けると、なんだか高そうな腕時計が入っている。
「お、手紙も付いてる。『日本時間にあわせてね』…ああ、そっか。姐さん今ハワイだっけ。」
「大学生なら時計の一つや二つ持ってないとな。」
「一つでいいんだよ!!ま、持ってなかったから丁度いいけど。」
 次の包みを手にとって、開ける。
「流ノ介はネクタイか~どうせなら成人式の前に欲しかったかも…」
「手紙も付いてるぞ。」
「ああ、後で良いや。」
 どうせ長々と書いてあるんだろうけど、要約すると成人祝いなんだろう。
 後で暇になったら読もう。
「で、最後…でかすぎねえ?この包み。」
 両手で抱える大きさの包みをとりあえず開けてみる。 
 中には包みが三つ入っていた。
 一番小さいのを手に取ってみる。
「?なんだコレ…ああネクタイピンってやつ…ってなんかコレ裏に…」
 ひっくり返して裏を見る。
 そこには『CHIAKI』と彫られていた。
「名前入り…特注!?」
「そのネクタイピンは薫姫かららしいぞ。」
「さ、さすがお姫様…スケールが違う。っていうか親父!中の手紙勝手に見るな!」
 親父から手紙を奪い返す。ざっと目を通した。
「丈瑠からはスーツ一式か。」
「着てみたらどうだ?」
 親父に言われて、着替えてみる。
 ワイシャツからセットになっている、なんとも優しい感じだ。
「…なんでこんなに人の体型把握してんだ!?」
 そしてそれは仕立てたかのようにぴったりだった。
「ああ、俺が教えておいた。」
「親父かっ!」
 ひょっとしたら本当に仕立てたのかもしれないな…。
「で、源ちゃんは鞄か。…当たり前だけどフランス製だ。」
「なんだ。入学式の準備、ほとんど揃ったな。」
「え?」
 言われて、届いた品物を確認する。
 靴・時計・ネクタイ・ネクタイピン・スーツ・鞄…。
「あ、本当だ。」
「親切な仲間だな。」
 親父にぽん、と頭を叩かれる。
「…だな。」
 正直なんて言っていいのかよくわかんねえけど。
 成人がこんなに嬉しいと思わなかった。
「…親父、飯!」
「おう、じゃあ千明、着換えろよ。スーツにこぼしたら勿体無い。」
「おう。」
 今度これを着る時は。
 初めてこれらを身につける時は。


 きっと夢への第一歩。








―――――
?あとがき。
あ、あれえ?
最後なんかおかしい方向に行った!?
…私も妹の元同級生の母親に成人祝いをいただいたので、それをもとに。
千明は何になるんだろうな~。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
