月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


「正しい特撮オタクの作り方」幼児教育編


こんばんは。
今日はいろいろUPしたいことがあるんですが、なんか変なネタ浮かんだんでこれを先に。


「正しい特撮オタクの作り方」幼児教育編。


まあ、なんだろうよくわかんないですが。
興味のある方のみどーぞ。
あ、捏造じゃないです実話です。



1、自然に特撮に触れさせましょう。
 毎週欠かさず親自身が視聴することはもちろん、夫婦内でもその話題を出しましょう。
 早起きできる自信がない人はビデオでもOKです。


2、子供の特性を見極めましょう。
 歌を歌う事が好きな子にはCDを与えるとよいでしょう。
 イケメン好きには顔写真が載った雑誌を探しましょう。
 ケンカが好きな子にはアクションシーンを見せてあげましょう。余裕があるなら武器を買ってもいいですね。


3、さりげなく刷り込みましょう。
 子供の為に音楽CD・テープを作ってあげる際にはさりげなく特撮の主題歌を入れてみたり、自分の部屋にお気に入りの特撮フィギュアを飾ったり、さりげなく「変身という違和感」に慣れさせましょう。
 なお、その際何かを壊されたからといって怒ってはいけません。本気で大事なものは手の届かない所に置きましょう。


この3ステップさえ踏んでおけば、例えその時はハマらなくても十数年後に特撮仲間・・・いや、特撮オタクになる確率がぐっと高まります。
ていうか私と妹がそーでした。
子供さんを特撮好きにしたい人はお試しください。
失敗しても責任は取れませんよ?だって子供って十人十色だもん。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
