月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


龍の子太郎


今日は耳鼻科に行きました。
待ち時間、何か本でも…と本棚を物色。
そして発見!


「龍の子太郎」


こ、これは!
電王「リュウタロス」の元になったという日本四大太郎(何それ)の1人!!


テンション上がって一気読みしました。文庫一冊分の長編。
いや~面白かった!
まさかあんなに素敵だとわ。
以下ネタバレあり。







大ざっぱな内容としては。
貧乏な山奥の村で生まれ育った怠け者の龍の子太郎には龍のウロコの痣があった。
彼は山の中で同じような境遇で笛の上手な少女、あやと出会います。
しかしそんな時、太鼓が好きな赤鬼にあやがさらわれる事件が!!
あやを助けに行くという龍の子太郎に、ばばさまが告げる出生の秘密。それは貧しい村に伝わる悲しい伝説に関わっていた…!


こんな感じです。
いや、簡単に書くと龍の子太郎の成長物語なんですが、伏線はきっちり貼ってあるしキャラクターは立ってるし…!名作です!!
そしてたくさん出てくる動物達にニヤリ。純粋なとこも甘えん坊なとこもリュウタロスを彷彿とさせます。


かーなーりお勧めな本です。三十分くらいで読めた…かな?気になる方はぜひ。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
