月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

ポケモン


ポケモンに ときめきすぎた 木曜日


こんばんは。拍手
ぱちぱちありがとうございました。
危うく今日が終わるところだった…!!


今日は工事の人がきました。
父の部屋に(コードつなぎに)はいられました。
母の証言だと一瞬びびってたそうです。我々見慣れすぎて違和感ないけどライダーフィギュアがずらり、漫画たっぷり雑誌山ほどだもんなぁ…。
今頃伝説になってんじゃないかとちょっと心配です。
ていうか居間に貼ってあるポスターゴーカイジャーだよ!!


損で今日は。
また2週間溜めてしまったポケモンBWを見ました。
なんかBW、いいですね。サトシ君の男前度が高くてv
私は毎回サトシ君にほれなおしています(大マジ)。
BW、結構不気味というか…かわいくないポケモン多いと思うんですが、それがアニメを見ると愛おしく見えてきます。
これがストーリーの力、というものでしょう。感動です。
まさかフシデがかわいく見えるなんて…。
この調子でいろいろやっていただきたいです。
ではネタばれありな感想を。








◎VSゴチルゼル
あのサリイに再会したときのゴチルゼルの表情が素敵すぎる。
そしてエピソードにもほろりと来た。
「他の人からしたらなんでもないことだけど、本人達にとってはかけがえのない大切な時間。」
嗚呼電王的…←間違った感動の仕方
しかしゴチルゼルつい最近のサリイも見てるのに気付くの遅すぎやしないか。
それほど「想い出の空間」にとらわれていたんだろうな。
こういう「子供と動物(今回はポケモン)の物語」って弱いです。泣けます。
発展の裏側には伝統とか生活が犠牲になっているのかなぁ…なんてしみじみ思ったり。
遊覧船として残しておけばよかったのに…。


◎VSフシデ
どうしようサトシ君かっこよすぎる。
「毒がある」と聞く→一瞬ためらう→助ける。
なんて素敵…あーーーこれこそサトシ君!って気がします。
まあどうもミューツーイメージが強いのかもしれませんけど。
あとフシデを攻撃から体を張って守るシーン。いいよねv
ストーリーも良かったです。
怒っているのには理由がある。むやみに攻撃したら駄目だ。
人間の所為で住処を追われた動物達と、その動物達の被害にあった人間の物語…。
市長が話の分かる人で良かった。そしてアーティさんでよかった。
どんなポケモンともすぐ友達になれちゃうサトシ君いいな~。
…真似は…できないけどさ…。


これからいよいよ「R団」と「あの御方」の対決なのですね。
来週を心躍らせて待っています。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。