月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


現実


うららかな日差し。
あったかい空気。
春の気配をすぐ傍に感じる、花粉が心配な、でも今なら運動場を走ってもいいな、と思える今日も現実で。
繰り返される訃報。
緊迫したニュース。
大災害の爪痕が生々しく、余震に怯える、そして爆発までもが連続される恐怖、を感じる今日も現実で。


勿論、大変な事態だってのは理解してます。
自分に想像力とか理解力とか共感力が足りないってわけじゃないと思います。
でも現実と現実が違いすぎて、実感が無いというよりもうわからない。
現地に駆けつけて何か手伝いたい。でも駆けつけることはできない。交通を塞いでしまうし行っても多分邪魔になる。
現地に必要物資を送りたい。でもまだそんな段階じゃない。元気づける事だって出来ない。
だから今私にできるのは、省エネと募金。あと可能性があるのは献血くらいか。
それ以外は日常生活を送ること。
それしかできない現実が辛いやら憎いやら歯がゆいやらほっとするやらもうわけわかんないです。



とりあえず、バイト行きます。
自分の周りの現実を、見失わないように。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、それでもいいとおもうんですがまだ書いてないネタがありますので、全部終わってからオチをつけます!

私も14日はホワイトデーネタをやりたかったのですが…書けなかった!という残念な感じです。

後書きはどっちでもいいですよ~。大した説明もしてないですし。お好きにどうぞです。

本当、もうどーしていいのかわかんないですよね。ウチは海が遠すぎて津波とかありえないので本当実感とかなくて・・・。
募金しかできないですけどありったけの気持ちは込めてます…。あ、私も救助される側になりそうな。

現実は厳しいですね。
でもフリーダム一家は元気ですよ~。
おおっぴらには書けないけど昨日はマジレンの5巻を皆で見ました。一応皆で同じ部屋にいたし、暖房器具つけてないし節電…かな?とか。
そちらもどうぞ元気に無事でいてください!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。