月草雑記帳

海賊戦隊ゴーカイジャー


海賊戦隊6話


こんばんは。
今日はウチの学校の入学式でした。朝からビラを配りにいきました。部活の。
そんでその後映画見ました。
仮面ライダー。
うん、期待してなかったせいか(え)結構おもしろかったです。
少なくとも前回のオーズより…ごにょごにょ。
まあ気が向いたらまた別記事にするとおもいまーす。
明日が楽しみすぎるから早く寝たいしね!


そして今日は6話をみなおしたので記憶が新しい間に記事にしまーす。
記憶力の悪さには定評がありますので、多少の間違いは目をつぶってくださいませ!!




まずはセルフ突っ込み入りのさくっとあらすじ!


(おそらく買い出し当番で)地球に来ているハカセ&ルカ。
宝石店でルカは宝石を物色。(後ろで荷物を持たされるハカセ)
お気に入りを見つけたところへお金持ちのお嬢様(名前忘れた)が登場し、店ごと買い取ってしまいました。(ポケSPやハヤテを思い出したのは私だけじゃないはず)
怒るルカに同意するお嬢様のお父さん(名前忘れた)
「ウチで働いてくれたらあの宝石をあげる」とルカを勧誘。ルカはその勧誘を受けます。


そしてメイド服に(レッツ・プレイ!じゃなくて)着替えてお父さんの後について行く。
するとその家にあったのは「金のなる木」。それを自慢されてルカはまた激怒。
そして娘の世話を頼まれてとりあえず掃除を。小汚いウサギのぬいぐるみを適当に扱っているとはいってきた娘に突き飛ばされ、追い出されます。娘はというとぬいぐるみを大切に抱きしめて…。
電話でマーベラスに苦情を言うルカ。
「お前がいうなら相当だな」と苦笑するマーベラス。ハカセは得意の調べ物で春日井一家について調べます。
「金のなる木を発見して大金持ちになったけど元々ド貧乏だった」と告げます。
それに反応するルカ。貧乏に思い入れがあるようで。


一方で敵さん達の方も資金不足。(先週お金かけて頑張って失敗したもんね。筋が通っている話だ。)
「金のなる木」を目標にロックオン。(お前らそんなセコイ事せんと地球征服しろよ)
なんとも愛嬌のあるおバカさん「ナノナノダ」を送り込みます。(名前覚えられたよっ!)
ナノナノダは早速お屋敷に侵入。
…まあその前にトラックにはねられたりいろいろするんですけど面倒なので割愛。
そして「金のなる木」を狙うところを娘さんに発見されます…が、娘さんは見ているだけで止めない。
そこに通りかかったルカ。ナノナノダから娘さんを連れて逃げます。(追いかけたりしないでさっさと盗めば良かったのにねナノナノダ。)
お父さんも慌てて追いかけてきます。(セキュリティ大丈夫?)
そこで思いついたルカ。
「こいつ追っ払ったらいくらくれる?」
「よ、よし10万だ!」
「えー?あー、びっくりして力でないな~。」
「50万…ええい100万だ!」
「おっけー。」
ここのルカはとても楽しそうです(好きだなあこのシーン。)
そしてゴーカイイエロー→サンバルカンイエロー→ボウケンイエロー(だったはず)にチェンジしてナノナノダ(別名100万円君)をぶっとばします。
「金のなる木」のセキュリティーを見直すという父親と浮かない顔の娘。そんな2人をルカは眉をひそめて見つめます。


ナノナノダを見つけても放置した娘にルカが理由を問う。娘は例のぬいぐるみを抱きしめながら「あんなもの、なくなれば良かった」と呟きます。
ド貧乏だったときはお父さんはもっと自分の事を考えてくれていた。今よりもっと家族だった。今よりもっと幸せだった。
そう言う娘にルカは一言「バッカじゃないの!?」と怒ります。
お金が無いとできない事はいっぱいある。お金が無い方が幸せだなんて綺麗事だと言い捨てその場を去ります。


その夜、海賊船に戻ったルカは娘の似顔絵を的にしてダーツ(わりとうまいと思う)。そこで思い出すのは、おそらくルカの過去。
寒そうな路地裏に集まる沢山の子ども達。
ルカは子ども達にパンを配って歩きますがそれはオヤツにもならないような量。
それでも子ども達は口々に「お姉ちゃんありがとう」とお礼を。そんな状況にルカの目からは涙が…。


そんな事を考えていると下(そう言えば海賊船の中はいったいどうなってるんだ?)からやってきたジョー。(寝間着ソレ!?)
「どうした。眠れないのか?」
「まぁね。」
「ザンギャックのおかげで儲かって興奮したか?」
「どんなキャラよ。」
「良いじゃないか。前に言ってただろ。金にこだわるのは、夢があるからだって。」
「言ったっけ?」
「それで?夢ってなんだ?」
くるりとジョーの方を向き、ルカがにっと笑います。
「言わなかった?叶わなくなるから言わないって。」
その答えに満足したらしいジョーは去り、ルカもダーツに戻ろうと…して手を止める。


翌朝。
ナノナノダは「火事のどさくさに紛れて木をゲット大作戦」を決行。
ナビィのナビゲートでそれに気がついた海賊戦隊。親子の為(だけじゃないけど)ザンギャック退治に向かいます(今ちょっと思ったんだけど、ザンギャックの艦隊破壊したり行動隊長やっつけたりしたらそりゃ賞金首になるよね。これは海賊行為じゃないのかな?)
中の親子はルカに任せて外は残りの4人で倒す!
「お前、何考えてるんだ?火なんて付けたら金のなる木、燃えちゃうだろ。」
「…あああー。」
(ナノナノダと同じタイミングで気付いたのは私だけじゃないはずっ!!)



燃える炎の中に親子を迎えに行くルカ。しかし娘は炎の中に戻ろうとします。
「何考えてんの!」
「まだ中に…一番大事なものが…!」
「そうだ!オイ、あれ、取ってきてくれたら一千万やる!」
小切手をルカに渡す父親。ルカは小切手を受け取って娘に問います。
「…どうする?アンタがいいなら取ってきてあげるよ、一番大事なもの。」
頷く娘。二人を逃がしてルカはゴーカイイエロー→ゴーゴーファイブのイエローにチェンジ。火を消しながら一番大事なものを取りに向かいます。


マーベラス達はジャッカー電撃隊にチェンジし、雑魚を全滅。
ルカは親子が待つ庭へ戻ってきます。
「なんとか無事だったよ。」
そう言って娘に差し出すのは、さらに焦げまで入ったぬいぐるみ。
戸惑う父親とは反対に娘は嬉しそうにそのぬいぐるみを受け取ります。
「お前…そんなものまだ持ってたのか。」
父親の言葉に娘は言います。これは私がお父さんを大好きだった頃の思い出の宝物だと。大金持ちじゃなくてもいいから、2人で頑張りたい、と。
「お父さんは、イヤ?」
そう聞かれて娘を抱きしめる父。ルカは「こういうの苦手」とカーレンジャーイエローにチェンジしてダッシュ!
味方の元に合流します。
そしてゴーカイイエローに戻って独りナノナノダに向かう。
(ここでジョーがルカに剣を渡すのがツボすぎて悶えた。)
そして得意の二刀流剣飛ばし(命名:私)で成敗!
巨大戦はデカレンロボでさっくりこなし(省略しすぎだろう自分)、一件落着。
そして親子の再出発。ぬいぐるみの中にはルカがもらうハズだった一千万の小切手が入っていたのです。


「ルカがただ働きなんて本当に珍しい」というマーベラスに対してルカは指に光らせる指輪を見せます。
「火事の中でちょっとだけ余裕があったから」。泥棒ですけどこれは正当な報酬だと思います。


今回もごろごろころがりたいくらい楽しかったです。
この海賊仲間関係なんかすごい好きだわ。いいよー。
某雑誌情報によると仲間になった順番はマーベラス→ジョー→ルカ→ハカセ→アイムらしいです(ネタばれかもしれないから一応白字)予想通りだけどわくわくするねっ!
ルカの姉御肌?がよーくわかりました。
個人的には剣士であるジョー(普段も銃あんまりつかわないよね)がルカに剣を渡したシーンが好きです。
旨く言えないけど好きです。


今回の情報整理
1、ルカにはでっかい夢がある
なんだろう…「星をひとつザンギャックから買い取る」とかかなあ…?(漫画に影響されすぎだ)
お金の大切さを嫌と言うほど知ってるからお宝が大事なんですね。いやまあ趣味な部分もあるとは思うけど。
夢が叶う日は一年以内に来るのか?
2、海賊はアルバイト可。
まあ一味を抜けるわけじゃないですからいいんでしょうちょこっとメイドくらい。
資金稼ぎも大事だからね!食費とかなんかすごいかかってそうだし!
3、ガレオンはまだ浮いてる
いい加減どこかに定着しろよと言いたくなるくらいビルの真ん中にありましたねゴーカイガレオン。
ビルの20階とかから見えるんでしょうか中。
うわあすごく見たい。


こんな感じで。


やー楽しいなーゴーカイ。ニキニキです。
そう!ニキニキです!


ジャンジャンがやってきましたよい!!←誰
ゲキレンは一巻しか見てないけどVSは両方見たんだよ!
そしてズッキー(役者さん)に妹のテンションがクライマックスなんだよ!
シャーフもでるんだよ!2週間おきにボスとシャーフが見れるなんてね!
もうニキニキのワキワキだね!!
明日も楽しみだ!!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。
勿論知ってますよー…って妹が教えてくれたんですが(汗)
個人的にはツイッターが止まってしまったのが寂しいです。もっともっとエールをおくって欲しかったな…。いやまだ運営中ですけどね!あまりに書きこみが少ないという意味で。

> そしてたまたま見たTVでD-BOYS
うちは妹に「綺麗だったら撮っといて!」と頼んででかけてました。ばっちり見ました。
…なんかこう…並んで歩きたくないです!!女子として(え?)
>
> 『きらわれ~』届きましたか?
届きました!すみません返信できてなくて!
ちゃんと歌も調べて聞いてから…と思ってたら予想以上に時間が経ってしまいました…しかもまだ聞けてません…悲しい!

お勧め本もありがとうございます!また長い通学時間生活に戻るので、探してみます!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop