月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


おめでとう仮面ライダー


今日は仮面ライダー放送通算1000回!
さらに奇しくも丁度40年前の今日、初めて仮面ライダーが放送されました。
さらっと書いてますがスッゴい偶然ですよね。
たまたま1971年4月3日も2011年4月3日もライダー放送曜日で。
たまたまそれが通算1000回で。
しかもたまたま今やってるライダーが000。
こんな偶然ってもう奇跡みたいですよ。


まぁひと月前には正直有り得なかったことで。
それを考えると悲しい、というかモヤモヤすることもありますが。
今はただお祝いしてもいいかと思います。


というわけで。
ハッピーバースデー仮面ライダー!!
そういえば丁度私年齢の二倍だね。




仮面ライダーに関しては…まあまだファン?になってえっと…3年?くらいだから色々と口出ししちゃいけないような気もしつつ突っ込みたいところもありつつ思うところもいろいろありますけど。
やっぱり私は全体的に好きだなあと思います。


昭和は父が見てるのを横から見てたくらいであんまりストーリーを理解するレベルには見てないです。
でも怖い感じがしますよねー。アニメにはないリアルって感じで。
でも主題歌は結構歌える!
平成はクウガ・剣・カブト・電王・キバ・ディケイド・ダブル・オーズと見ました。
あと響鬼もちょこちょこ。
やっぱりね…かっこいいと思いますよ。
ありがたい事に現実に怪人が現れたり変身したりすることってまあ無いわけですが。
でも何故かリアルで。
ヒーローとしての姿をいろんな形で魅せてくれるからやっぱりカッコいいと思うんです。
家族の絆も深まったし?
うー…うまく言えない…。
とりあえず…えっと…




仮面ライダー!!


40周年、おめでとう!!



それと。


      ありがとう!!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。