月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダーW


ライダー交流会1、前編


現在、Wの記事を「フリーダム家の会話」にしてるのでちょっと困った事が。放送があった日に記事を書くとその日の会話しか書けないんですよね。しかし仮面ライダーの会話は月曜日とかも続く訳で。でも土曜日に一週間まとめて、と言うのは時間の波に乗り遅れている感がClimaxという。

さて、どうしようかと考えたのが「二本立て」。一週間に二回、Wの記事を書けばいーじゃん、と。


と言う訳で今週からWは二回書くかもしれません。(書けないかもしれません。)しかしそうなるとシンケンに比べて余計に記事が短い。


ので、おまけを書いてみました。二週で一つになる「何か」。


今回はそれのお試しバージョン。「仮面ライダー交流会1、前編」です。「仮面ライダーの夢の共演」のハズが何やら妙な事になりましたが、ちょっとしたクイズもありますので良ければご覧ください。


あと、この企画(Wの記事が二つになることや「仮面ライダー交流会」)に関する意見を大募集しまーす!反対意見大歓迎!コメントか拍手でお願いします。






「フィリップ。どこだよここは。」
「管理人の気まぐれで突然始まった仮面ライダー座談会の会場さ。その一回目の参加者に僕たちWが選ばれたらしいよ。」
「何なんだよ全く。俺たちは忙しいんだ。帰るぞ、フィリップ。」
「駄目だよ翔太郎。これは所長命令なんだから。」
「はぁ?なんでんな事になってんだ?」
「どうやら鳴海探偵事務所PRの場として提供されたみたいだよ。場所代はいらない全国ネット、と言われて飛び付いたようだね。」
「騙されてるじゃねぇか!確かに全国ネットだけどよ、こんなショボいブログ見てる人が多いわけねぇだろ!」
「僕は興味がある。それでも帰りたければ君は一人で帰りたまえ。僕は早速検索を開始するよ。」
「あーわかった付き合うよ。って検索?何のだよ。」
「今回の座談会の相手さ。平成ライダーの中の好きなのを連れてきてくれるそうだ。」
「だから何の検索だよ。」
「条件があってね。何か僕らと共通点を持つものを招待しろって。翔太郎、キーワードは君に言わせてあげるよ。」
「あ、ああ。じゃあ…」
「ただし、五話が終わったばかりだから『銃』というキーワードを入れろという要望は来ている。」
「…あーわかったわかった!じゃあ『仮面ライダー』『銃』『二人で一つ』!」
「キーワードが少ないな…もう一つで絞れそうなんだけど。」
「あと一つか…あ、じゃあ風都の『風』でどうだ。」
「OK。…これは…。」
「誰だ?」
「うん、条件にピッタリだ。彼らを招待しよう。」
「だから誰なんだよ。」
「それは次回のお楽しみ、だね。」




さて、ここで問題です!
『仮面ライダー』『銃』『二人で一つ』『風』で浮かび上がる平成ライダーは一体誰でしょうか?
正解者の中から一名様に素敵かどうかはわからない権利を差し上げます!〆切は10月11日(日)に私がコメントを書き込むまで(大雑把)。
氏名、クイズの答、ブログの感想(無くてもOK)を書いて下のコメントまでご応募ください。
なお、正解発表は10月11日(日)とさせていただく予定です。
あと、できれば「管理人にだけ表示を許可するをクリックしてください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

コメント、一応閉め切ります。
コメントありがとうございました。

後編…というか回答までは今しばらくおまちくださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。