月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


体調と電気事情


おはよーございます。
喉痛いです。咳が出ます。
ブログを見直すと去年もこの時期同じこと書いてます。やっぱりな。


今日はテレビで朝から節電について特集やってました。
母が「我が家は電気代が安い」と言っていました。ので、我が家の電気事情を見直してみました。



私の記憶が正しければ、家庭電力ナンバーワンはエアコン。
家は冬こそバンバンストーブを使用しますが、夏は使って扇風機です。「涼しいから」というのもありますが一番の理由は「クーラー嫌いがいっぱいいるから」ですね。
次が冷蔵庫だったかな。これに関してはなんの対策もしてないです。申し訳ない。
で、テレビかな。点けっぱなしにはしてません。
あと、食器洗い機、乾燥機などがあったんですが…今、家にありません。乾燥機は元からないですが食器洗い機は壊れました。「父、洗う」→「妹、流す」→「母&私、拭く&なおす」でなんとかしてます。
個人的にはパソコンの電力が気になるけどわかんなかったなぁ。
というわけで、家は原始的な生活してるらしいことが分かりました。まぁ不自由ないからいっか。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
