月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

海賊戦隊ゴーカイジャー


海賊戦隊10話


海賊戦隊もいよいよ2ケタに突入ですね。
このおもしろさは貴重です。
私はゴーカイの為に一週間頑張ってます。
え、その割に記事にするの遅い?…そうですね…。
なんというか…いや、いいわけが浮かびませんわ。


あーーー早く明日のゴーカイジャーが見たいなあvvv
というわけで早速10話感想えゴーゴゴー!



まずはさくっとあらすじ。
海賊たちは船の中でトランプ(ポーカー)中。
どうやら強さ的にはジョー>ルカ>ハカセ・アイム>>>>マーベラスなご様子。
「ジョーは強いね」というハカセですがジョーは「ルカが本気を出したら勝てない」と。
その言葉に首を傾げるアイムですがルカは知らん顔。
とそこへ地球侵略軍が。
ついでに攻撃されたので仕返しに向かうゴーカイジャー。
マジドラゴンでどっかんどっかん暴れますが、緑の艦隊を発見したジョーが攻撃を禁止。
緑の艦隊は逃げてしまいました。
事情を聞くと、あれは特殊な爆弾を積んだ戦艦だと言います。(さすが元ザンギャック。)
下手するとこの星ひとつくらい簡単に吹っ飛ぶと。
迂闊に手を出せないその艦隊。「エネルギーを奪えば良い」ということでルカが潜入を提案。
黄「あたしとジョーで!」
青「俺?」
(そらアンタが一番船の中詳しいだろうと突っ込んだのは私だけじゃないはず)
というわけでふたりで潜入。
潜入の時はボウケンジャーなんですね。確かにいろいろ持ってて便利だわ。
ルカはどこからともなくゴーミンっぽい衣装を取り出し(本当にどこから出したんだろう?)、ジョーにも着せます。
(これはきっとシンケン映画の踏襲だと思う。「ゴー!」だし。)


そしてギガロリウムという燃料のありかを発見。
一度様子を見ることにするとそこにたまたまスゴーミンが。
騒ぎを起こすわけには…とついていくとそこはカジノのような場所。
下手に逆らうと厄介…ということでルカがトランプのお相手をする事に。
本気を出したルカは…いかさまの連発で圧勝!連勝!
(ここで金稼ぎしてるんだと思ってごめんルカ)
ギャラリーが続々と現れ出し、とうとう燃料のある場所まで無人(無ゴーミン?)に。
勝負を終わらせようとすると、そこに現れた今回の敵さん(名前を覚える気さらさらなし)。
あっさりルカのいかさまを見破ります。…がなんと許してくれました。
そしてさらに自分と勝負して勝てば見逃してやると…変わった人もいるんだなあ。
と思ったらせこいルールを提案。
黄「じゃああたしじゃなくてジョーが相手する。」
青「俺?」
黄「だーいじょーぶ、ジョーは普通に強いから。」
そして始まった運命のバトル!相手はさっそくいかさまを仕掛けてきますが、所詮というか、そこは敵地。だれも海賊の味方をしません。
そんな中、勝負を捨てる事はせずジョーはカードをオールチェンジで勝負。
一枚ずつめくります。
スペードの10、J、Q、K…そしてA!
見事ロイヤルストレートフラッシュを決め(ブレイドファンの妹がきゃーきゃー言ってた)、勝利!
さっさと帰ろうとすると当然のように逆切れ。
しょうがないから二人でバトル開始!…と思ったらそこへ残りのメンバー登場!


ハカセはちゃっかりギガロリウムを持っています。
敵「どういうことだ!?」
赤「物わかりの悪い奴だ。」
(すいません私も分かりませんでした。)
ルカとジョーは先に乗り込んで囮となっていたそうです。
5人そろってゴーカイチェンジ(狭いのでポーズも地味)&脱出!
下に降りたら久々の武器交換を挟んでレッツバトル!
前から思ってたけど、ジョーとアイムって結構足技使うよね。
そして今回はジャッカー電撃隊でとどめを。(あの車輪に何の意味がっ!?)
巨大戦は、ギガロリウムを宇宙に投げ返して、ガオライオンでとどめ。
相変わらず鮮やかでした。


帰ってきてまたトランプ。
(多分マーベラスが勝つまで続けるんだ。)
またジョーの勝利にルカが降参し立ち去ろうとしますが
青「ちょっと待て。」
と引き留める。と、服の間からトランプがばさばさ。
その柄を見てジョーはあることに気がつく。
そう!最後のロイヤルストレートフラッシュはルカが仕組んだいかさまだったのです。
(びっくりしたなあ、もう。)
「やっぱり本気のルカには敵わない」というところでおしまいです。


今回もおもしろかったなー。
ルカ姐さんの強さが身にしみた。
ジョーは…案外天然なのね?そうなのね?
今回のポイント
1、アイムはジョーの過去をしらない?
なんか「詳しいですね」的な反応をしてたので。
詳しくは次回でしょうか。わくわくわくわく。
2、今回はジャッカー回なの?
ゴレンジャー回は1話だったのかな?と言うような気が。
だって必殺技使ったし。
まあ番組終盤になったらわかるか。(気が長い話)


次回!次回!
来週…ていうか例によってもう明日ですが。いよいよっていうか満を持してっていうかなんていうかとりあえずシンケンですね!
ここにきてくださっている方は私が大のシンケンファンであったことは当然ご存じでしょう!
しかしどうも殿は出ないらしいですね。
はっきり書いておきましょう。


私は別に構いません!


だって姫も好きだもん!ラスト6話くらいしか出てないと思えないくらいインパクトあったもん!
それに唯一の女性レッドだしさ!良いと思うんだ!
まー殿を見たくないと言うと嘘になりますが。実はというかなんというか、私の殿愛は最終回終了後に結構冷めてるので。大丈夫です。
あ!だからって殿を嫌いなわけじゃないからね!
でもなんていうか、松坂さんには興味ないので…。
ああいや、否定なんてしてませんよ!?好きか嫌いかで聞かれたら好きです。
ただ私は実在の人物に恋する事が出来ない性質らしくて。「松坂さん」より「志葉丈瑠」が好きなのです。


ていうか来週ジョーの過去編もあるやん!私どこにときめけばええんやろう!?
かっこいいマーベラスとか!
かっこいいジョーとか!
かっこいい姫とかが見たいよう!!
むっちゃ期待してるからな!頼むで!!
…興奮のあまり方言になってましたがこれにて。わくわくがクライマックス。



スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。