月草雑記帳

特撮


毎回見てるんだよ!


こんにちは。今日も学校明日も学校明後日も学校。いやまぁ普通なんだけどさ。うにゃうにゃ。某D大とか今日もお休みらしいよね!なんか白鳥口調(ヤンデレ)だよね!


さて今日は脈絡なく、やっと話が動き出した印象のありますオーズの話でも。
以下ネタバレあり。

毎回観てはいますが…感想を書こうとはあんまり思わないな?おもしろくなってきたと思うけど。
なんかいろいろありすぎて何を語ればいいのか…と困るところですが。
とりあえずレッツ箇条書きかな?


・紫コンボがアバレンジャー!
いきなり本編関係なくてすみません。
でも!プテラトリケラティラノって確かイエロー・ブルー・レッドの爆竜じゃないですかっ!?もう聞いた瞬間叫びましたよ私は。こんなところにまで35周年の影響が…(違)。


・ドクター!
ドクターのお姉さんは怖い人だったんですかね??
かーなーり断片的にしか描かれていないのでよくわかりませんが、公式に裏設定がちらちら描かれてました。気になる方は東映ホームページへ。


・エイジくんについて
彼についても裏設定がちらちら描かれてました。東映さん、本編に出してよ!ちなみに「いいとこのボンボン」と聞いてワルズ・ギル殿下を思い出してしまいました。…私だけじゃないと思うっ!
あとこれ聞いてから映司の捏造が浮かびまくりです。自分の暴走度が怖い!


・主題歌
ここにきて、改めて主題歌の歌詞を考えてみました。…深い!
なんか、誰かが映司に語りかけているような、そんな印象を受けました。一番は今の映司、二番は過去の、政治家の息子という地位に捕らわれていた頃の映司に向けて…という気が。
まぁ彼の過去はよくわかってないですがね!ありじゃないかなぁって気が。


・アンクについて
本体に多分コアが五枚とすると、腕アンクは非常に弱いんじゃないかな?今三枚しかないし。


・ウヴァさんっ…!
前も書いた気がするけど「ウマい!!」と思いました。出なくなって長いなぁと思ってたらチマチマチマチマチマチマチマチマパワーアップしてたなんて。伊達さん、ウヴァと組んだら?


以上~。あれ、あんまり本編に触れてない?
あ、来週はいよいよ510ちゃんのターンなんですか?どきどき。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop