月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


それを人はなんと呼ぶのか


こんにちはー。
私は基本的に元気ですが花粉症だしアトピーだし黄砂にも弱いらしいし肌弱いしあと胃腸も弱くてクーラーにも弱いですがこれって健康なんでしょうか病弱なんでしょうか。
入院とかはしたことないんだけどなあ。あと視力も悪い。性格も悪い(待て)。


さて話はごろっと(がらっとじゃねえのか)変わりまして。
今日は何故か大学が休みなので、海賊戦隊11話の感想書いてました。
そして気が付いたら海賊戦隊捏造出来てました。なんでだろう。
あと真剣&海賊のコラボネタとか真剣ネタとか考えてました。いつの間に。
まあそっちの方は置いといて。とりあえず出来ちゃった海賊戦隊捏造短編だけ載せてみます。
久々の、「海賊戦隊11話前にあったかもしれない(確実になかった)お話」です。
興味のある方のみどうぞ。


さて、今日中に感想書かんともう暇がねえぜ。





「見目麗しい特訓」




 桜舞い散る昼下がりのこと。
「ジョーさん、何処に行かれるのですか?」
 アイムの問いに、海賊船の外に出ようとしていたジョーが振り返った。
「別にどこというわけじゃない。ただの修行だ。」
「では、ご一緒してもよろしいですか?」
「アイム、やめときなよ。ジョーは延々修業してるだけだし、見ても面白くないよ。」
 ルカは磨いていた宝石から顔も上げずにそう忠告した。
「修業なら見てみたいのですが。」
「あ、僕も見たいな。駄目かな。」
 洗い物がおわったらしいハカセもアイムの隣に移動する。
 ジョーは二人を眺めてから向きを変えた。
「好きにしろ。」
「では、ご一緒させていただきます。」
「うん。じゃ、マーベラス、ルカ、あとよろしくね。」
「いってらっしゃーい。」
「帰りに買い出し済ませてこいよ。」
 ルカとマーベラスの声を背中に聞いて、三人は海賊船を出た。


「…本当に付いてくるのか。」
 ぼそりと聞いたジョーにアイムが不安そうな顔になった。
「ご迷惑でしたか?」
「迷惑なら断ってる。だが、俺はお前らに構わないぞ。」
「結構です。」
「そうそう、強い人の修業って、見てるだけで参考になるじゃん。」
「俺は…。」
 何か言おうとしてジョーはそのまま口を閉じた。
「それにさ、ジョーって二刀流じゃん。使うんだったら剣も貸すよ。」
「そうですね。私も、またあの五刀流を見てみたいです。」
「でもそれはマーベラスとルカ連れてこないと。でもあの二人連れだすの大変そうだよね~。」
「そうですね…でも、マーベラスさんもルカさんも優しいですから。」
「まあねえ。一見怖そう、っていうか怖いんだけど。」
「三人ともお強いですしね。」
「だよね。あーあ、僕たちいつになったら追いつけるんだか。」
「もっと修業をしなければなりませんね。そのためにはやはり、見て学ぶことでしょうし。」 
「マーベラス達は修業っぽくないから気が付けないしね。」
「本当ですね。私たちも見習わなければなりません。」
 わいわいと話しながら付いてくる二人をちらりと見て、ジョーはふ、と笑った。
 そして、今日やるはずだった練習メニューを、少し見応えのあるものに変更しようと、頭をひねった。







ーーーーー
?あとがき。
短い!本当はルカとマーベラスのおまけを書こうと思ったけどどうにも書けないので却下です。
またそのうち書けたら書こう。
冒頭でジョーの特訓をハカセとアイムが眺めてたのにはこんなやりとりがあったんじゃないかな、と思いました。
ジョーは基本的にとっても優しいと思います。
以上!
お付き合いくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

ケーキは? 

ハカセの料理、アイムのお茶、ジョーのお菓子を食べてみたい。
ケーキ作るのも、きっと修行。

・・・・・・この時、お留守番の2人はトリ? を巡って騒いでいた?? とか。
「おい。電源はどこだ」
「う~ん。いいエネルギー使ってんのかな? 解剖、しちゃう」
「そりゃいい!!」
じたばたばた!?
「ヤーメーテー」←とり?の言葉使いって???

平和にこんな感じで。

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!返事が遅くなりました。

いいですねー!ついでに愛理さんの珈琲もつけてください(え)

ナビィは本当何で動いてるんでしょうか?
ちょっと本編で追及してほしい気がしますが多分もう話題に上らないですよね…残念です。
ちなみに私は「ジョーって子供にモテルよね」という会話を妄想してました。笑ってやってください。

食欲が無い時は飴からはじめてはどうでしょうか。…と、こんなところにすみません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。