月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


またしょうもない思考回路が…!


こんばんはー。
最近江戸時代勉強してます。捏造書きたくて。
こういう時は本当、日本史とかの授業を真面目にきいときゃよかったと思いますよええ。
まあ私の記憶力ですから期待はしてませんが。


さて話は変わりまして。


先日、ボウケンジャー九巻を観ましたら「赤ちゃん拾ってレッドとシルバーが頑張る話」が入ってました(要約し過ぎて違う話になった気はする…)。それがなんか個人的にツボだったので、「パパorママになったヒーロー」をちょこっと妄想してみました。ちなみに、生後間もない赤ちゃんという設定(笑)。
またしょうもないもんですが良かったらどうぞ。






・ボウケンジャー(チーフ、エイちゃんは抜きます)
そーた→赤ちゃんも可愛がるけど奥さんとラブラブな感じ。「ママの次に可愛いねー。」とか。ライオンハートか!必殺技は勿論「高い高い」だ。
真墨→溺愛すると思います。姿が見えないとオロオロする。「だって可愛いからしょうがないだろ!」とか言って妻とかにうざがられそう。
菜月→良いお母さんになりそうな気もするけど乳幼児にプリンとかあげそう。「柔らかいから大丈夫だよね~」とか言って。
さくら姉さん→多分メンバー1パニック。「なんで泣いているのか、言ってくれないとわからないじゃないですか!」なんて真剣に言いそう。パパの協力が不可欠だわ!


ダブル
翔太郎→無駄にブランド服を着せようとして赤字になる。そして「子守探偵」として有名に(笑)。
フィリップ→赤ん坊の行動にいちいち「興味深い…」とか言って検索に入っちゃいそう。独りで子守させるの危険だわ。
照井&亜樹ちゃん→とりあえずパパの携帯の待ち受けは愛妻と我が子で決まりだ。凄いきっちりしたパパと気楽なママでいい感じじゃないかな?パパが赤ちゃん抱っこしたママに「行ってくる」とか言ってるシーンが容易に浮かんだ。


シンケンジャー
殿→普段はあんまり気にしてない感じで、でも子供が寝てるとそーっと寄っていって寝顔をじーっと眺めてそう。で、泣かれて凹むんだ。
流さん→親バカ確定(笑)。彼はきっちり子供のアルバムとか作ると思います。で、生まれたての我が子に「お前は将来侍として…」とか真面目に語って周りにひかれる気がする。
茉子ちゃん→一番きっちりしたお母さんになると思う。料理?ミルクの間は大丈夫だよ!困った時は実家のお母さんに助けてもらうんだよ。
千明→なんだかんだで子煩悩パパになりそう。でも自分の事があるから奥さんには気を使うんじゃないかな。
ことは→赤ちゃん落としそうで怖いけど、旦那さんやお姉さんにフォローしてもらいましょう。基本的には優しいママって感じ。
源太→なんかすごいわかりやすく喜びそう。玩具とかいっぱい買って来たり、周り近所に寿司配ったり。お風呂入れてくれたりね。
姫→うーん一番難しいな…やっぱり乳母とかいるの?まぁいないなら優しい母上に…でも志葉家の子供ってなんかよくわからん儀式とかありそう。頑張れ!


電王
良太郎→何でだろうすごく似合う…と思ったら本編で赤ちゃん抱いてたわ(ジークの時)。ミルクひとつに4つくらいの不運に襲われそう…。でもなんか「育メン」という言葉が似合いそう。
侑斗→つまりハナちゃんですね(笑)。すごく不器用な可愛がりそうな感じ。寝てるハナちゃん見てたら自分も寝ちゃって、愛理さんに布団かけてもらうといいよ(なんの話だっけ?)


こんな感じで。
しょうもなくてすみませんでした。
次は幼稚園児編やりたい(待て)

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
