月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


今更過ぎるけど


こんにちは。


今日は予告通り捏造です。
といっても新作じゃないです…すみません。
3か月ほど前の風水さんのお誕生日に捧げさせていただいたゴーカイ捏造になります。
UPする機会をなくしてなくして…忙しいので今かな、と。
たぶんまだ矛盾してない!はず!
2話まで見て書いたやつですのでいろいろ…ねえ…。


とりあえず海賊戦隊捏造ならなんでもいいや!というかたのみどーぞ。
苦情は受け付けておりません(笑)。あと、風水さんへの捧げものですので!コピペ厳禁ですから!




『目的の星』


 とある宇宙のとある時間。
 周りを気にせず星の間を進む、ひとつの赤い船があった。
 その船の一室で、ルカはソファーに座り一枚の紙を見ていた。
「あら?ルカさん、何をしていらっしゃいますの?…これは?」
 アイムが机に積まれた紙の束を示す。
「ああ、手配書よ。賞金が書いてあるやつ。沢山あって年代とかわかんなくなってきたから整理しと
こうと思って。」
「この方々が、ザンギャックに狙われている皆様なのですね。拝見してもよろしいですか?」
「いいよ。」
 アイムがルカの向かい側に座り、手配書を見る。
「で、ルカは手配書見て、何やってんの?海賊は賞金もらえないんじゃなかった?」
 ハカセがそう言いながらルカの隣に座る。
「知ってるわよ。でも、賞金首ならそれなりのお宝持ってる可能性は高いでしょ。」
「なるほどね。」
「皆、強そうな方々ですね。」
「当たり前だろう。宇宙帝国に逆らおうと言うんだ。強くなくてどうする。」
 奥の部屋から現れたジョーが、手に持っていた紙の束を机に置く。
「ルカ。ついでにこっちの手配書も整理しておけとマーベラスからの命令だ。」
「えー?」
 思いっきり不快そうな顔をしながらもルカはその束を受け取る。
「お宝のことになるとルカは本気だね。」
「うるさい。ハカセ、あんたも手伝ってよ。」
 ルカの握られた右手がハカセの額を叩く。
「いたた…なんで僕が。」
「地球に着く前に終わらせろ、だと。」
 そう言ってジョーがアイムの隣に座り、手配書を見始める。
 ハカセも仕方なく手配書を手に取った。
 しばらく手配書を古いものと新しいものにわける作業を4人で続ける。と、ふとアイムが作業の手
を止めた。
「あら?ルカさん、この数枚は手配書の型が違いますわ。」
「え?どれ?」
 顔を上げたルカにアイムが紙を見せる。
「アバンギャルド号に海賊ガル・ギル・グル…本当だ。聞いた事もないな。古いのかな。」
「紙の質で言うと新しいよ。」
 ルカと同じように覗き込んだハカセが言う。
「どの顔も見覚えはないな。」
「えーと、じゃあザンギャックが手配した訳じゃないのかな。」
「では、この方々は一体誰に逆らっているのでしょう?」
「そいつ等は別の宇宙の海賊だ。」
 声に4人が振り返る。赤い上着を靡かせて、マーベラスがアイムから手配書を受け取る。
「マーベラス、知ってるの?」
「会ったことはないけどな。ゴーカイオーほど大きな用心棒がいる海賊らしい。」
「へぇー!お宝も多そうね!」
「だが…別の宇宙とはどういうことだ?」
「さぁな。詳しくは知らない。だが。」
 マーベラスが別の型の手配書を集める。
「取りあえず会うことはないからこの紙は要らないって事だ。」
「ふーん。なーんか面白そうなのにね。」
「あれ、ルカがお宝以外に興味を持つなんて珍しいね。」
「うるさい。」
 べし、とハカセの顔に古い手配書の束がぶつかる。
「では作業を続けましょう。ハカセさん、その手配書はもう要らないものです。」
「りょうかーい。」
 あるものはわいわいと、あるものは黙々と作業を続ける中、ハカセが言った。
「そう言えば知ってる?『地球』って昔からすごく多くの人にすごく大切に守られてきた星なんだっ
てさ。」
「そうなのですか?」
「噂には聞いた事があるな。」
「だから地球には沢山の伝説があって、沢山の英雄がいるんだって。」
「素敵な星なのですね。」
「お宝もたくさんありそうね!」
「…マーベラス。どう思う?」
 ジョーの問いかけに手配書を眺めていたマーベラスが視線を上げずに答える。
「どうでもいい。宇宙最大のお宝さえ、あればな。」
 その声に4人が笑う。
「まあ、そうだな。」
「そうこなくっちゃ。」
「わくわくしちゃうね。」
「楽しみですわ。」
「とっとと行くぞ。…宇宙最大のお宝がある星に。」
 マーベラスの声に4人が頷く。
 彼らが青い星に辿り着くのは、そう遠くない未来の話。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
