月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


その後ー!


学校行きました~。
会議はやっぱり延期になってました。あーあ。

あと、四限が休講でした。なんてこった!
通学時間四時間の私としては、四時間くらいは学校にいたいのです!

と、言う事で、我が校名物(?)「献血」に初挑戦してきました!!
今週は「献血週間」で、献血バスが来てるのです。


今までも申し込みに行ったことはあるのですが、「血管細い」と断られ続け。
今日やっと採ってもらえました!400ミリ!

思ったより痛くなかったです。てか痛みってすぐ取れるのね。
献血カードもらっちゃいましたよーなんか嬉しいな。

今の技術をもってしても血液っていうのは作れなくて、さらに事故とか手術だけでなくて定期的に輸血とか必要な人も大勢いると習いました。
そんな人にとって血液は本当に命そのもので、「献血してくれる人がいないから」ずっと苦しまなければならなかったり、死んでしまったりするのは、とても悲しいと思います。
皆様、献血に行きましょう!明日は我が身かもしれませんよ。

血液検査もしてくれますし、お菓子もジュースももらえますよー。
基本的に大きな駅の近くに「献血センター」とかありますので。
いろいろサービスもあるみたいですよ。

自分の血液が人間が「生きる」ことを助けるって思うと、なんか嬉しくないですか?
私は、とても嬉しいです。


ちょっと真面目な事書いてみました。いや、本当にそう思ってますが!!
今日は「五代雄介」にちょっとは近づけたかな、と清々しい気分でございます。


あと、「捏造でない創作」計画が着実に進行中です!!
書いてて楽しいです。早く載せたいな。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
