月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


ニュースを知って勢いに任せて


拍手パチパチありがとうございます!カウントダウン!

今日は朝から拳をえぐりました。いや正しくは石で擦ったんですが。なんか思い切り「何か殴った?」みたいなかすり傷でして…うんまぁすぐ治るさ。


昨日もやることいっぱいあったのに何一つしなかったから今日もいろいろやらないと。終わるかなぁ宿題。
ていうか朝に約70分乗ってる電車で一回も座れないとキツいな…一限開始前の記憶が無いぜ。


で、今日は、なんか前にも書いた気もするけど、現代メディアに物申させてください。そんなたいそうな事じゃないけどね!







とりあえずさ…
漫画の実写化・ドラマ化っていう発想自体をもう止めない?
ドラマはドラマとして書かれた物の方がいいと思うんだけど。
漫画のアニメ化は譲る。小説のドラマ化も譲る。
でも漫画のドラマ化は止めようぜ?誰が喜ぶんよ、ソレ。演じてる人とそのファンだけちゃうん?
完全な偏見とかやったら反論してほしいんやけど(誰に?)、漫画に描いてる「人間」って紙とか画面の上やから存在できるところがあるやん。いや、リアルな絵もあるけどな?
なんか、文字だけやったらまださ、イメージって人によってちゃうから百人に一人くらいはキャスティングする人と意見一致するやろ。でもな、漫画って絵ぇあるんやで。絵にそっくりな人でドラマに出てくれてしかも演技ができるやつが登場人物分なんてもう宝くじや。そんなんやったら役者に恥かかせる前にすっぱり止めてまえ!


あと、内容もやねんけど。
原作そのまんまやるんは面白くないっていうのも分かる。けど、登場人物変えたらあかんと思うねん。なんやねん、「鹿男」の「かりんとう」、女性になってるやん!「野ブタ」も女性になってるわ一人増えてるわ!お前どっから湧いて出た!?(純粋な疑問です。決して批判している訳ではありません。)
あと話が変わってるのもイヤ。原作の名前とキャラクターを拝借するんやったらもっと敬意をもって!雰囲気出てたらオッケー☆って思ってるんやったら幼稚園の劇以下や。全国に流すなや内輪でやれや。
(話の順番が変わってる、は私はアリ。あと二つの話が一個になってるとか、アニメとかドラマでしか表現できない展開とかもアリ。)(まぁ捏造書いてる私が言うのもなんだけどね…いつも敬意を表して原作を壊さないよう努力してはいるんだ。)


まぁとりあえず。
テルマエと
荒川と
桜蘭ホスト部の
実写化はもう避けられない事実のようですね…はぁ…


ホスト部のキャスティングが特撮だらけで笑ったけどさぁ!私絶対観ないからぁ~(涙)!


今日はこの辺にして置きます。なんか日本社会はまたアレかね、室町な感じなのかね(室町時代は一世代前の源氏物語が凄すぎたせいでロクな作り物語が産まれず、説話に走ったらしい)。
しかし私、強気になると関西弁だな(笑)。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

ジェリドと私 

お久しぶりでござります。
かなり同意です。とにかく安く手軽に話題が取れて視聴率が取れて、かつ繋がりのある事務所の若手が売れるって事で年を追うごとにこの手の「ドラマ化」が増えているように思います。

それでも若手の人が頑張ってるならまだしも、中堅あるいはベテランに片足突っ込んだような人が普通に出てきたりとかしますからね・・・(そう言う人らは色が強すぎてキャラを演じられない)
そうなると視聴者側には「いつものドラマ」にしか見えないという。原作が関係なくなってしまうような。
ストーリーとか演出も大概いつも通りにされますし。

汚い御託は置いといて、結局は好きな作品が金儲けのタネにされちゃうと辛いって話です。
役者さんが特撮出身の人多数で嬉しいと言うのは、それはそれ。

駄文乱文失礼しました。

ジェリドと私さんへ 

こんばんは!コメントありがとうございます!!
そして同意ありがとうございます!「ちょっとやりすぎたか…?」と思ってたのですごく嬉しかったです!!

そうなんですよー!最近は原作のないドラマはあんまりおもしろくないみたいなんですが(母親談)、高校のドラマを20過ぎばっかりでやらないでほしいんですよね!!
特に桜蘭の「ハニー」というキャラは原作で身長148センチなのがゴセイレッドになって173センチに伸びたと言う…悲しすぎて。
荒川や桜蘭は特に原作が大好きで思い入れがあるのでもうなんだか辛いです・・・。
ちなみに特撮出身は「サソード」「ゲキブルー」「ゴセイレッド」が参戦です。年齢層下げてほしいです(苦笑)。
こちらこそ乱文駄文失礼しました!ありがとうございました!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
