月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

海賊戦隊ゴーカイジャー


海賊戦隊13話~16話


おはようございます。拍手ぱちぱちありがとうございます。


突然ですが来週から199ヒーローの映画が始まりますね!!公開ならぬ航海ですね!
フリーダム一家は日曜日に観に行く予定です。わくわくっ!
ついでにちゃっかり舞台挨拶もGETしました。今朝気付いて慌てて取ったけどまあまあ良い席だったよ…?
関西(というか近畿)のみなさーん、気づいてますか?舞台挨拶あっちこっちでありますよ。
まあ私、役者さんには興味ないけどね(きっぱり)!
でも朝一で観に行きます。公式によると「16話」→「映画」→「17話」なのである意味一番良いタイミングで観に行けそうです。


で、今日はゴーカイ16話でした。
今まで全然書けてない分まとめて感想だけさっくり書いちゃいます。丁度DVD4巻の分だしね!!
続きはネタばれありまくりんぐ!





13話「道を教えて」
アイム回でした。
個人的にはゴーカイジャーの勘違いっぷりが好き。
「アイムだってそこそこやるだろ。」→「ザンギャックなら仕方がない」
「なんで日本円?」→「また何か企んでる!」
見事な読み違いですね。
そして駅までの「道」を尋ねた誘拐犯にアイムが人生という「道」を教えてあげると言うところが好き。
…でもやっぱりヒーローとしては…どうかと思うんだよな…。だってザンギャックまだ悪いことしてないじゃん…。なんちゃらいう毒性の物質も簡単に処理できるんだしさ…。倒すことなかったんじゃね?って気がしちゃうんです。まあ…海賊だからな…。


14話「今も交通安全」
カーレンジャー回でした。
正直突っ込みどころが多すぎてどうしてよいのかわかりません。
「5色の信号機」とか…「セーラー服インサーン」とか「あいらぶゆー劇場」とか…どうしたらいいの私。
まあ感想を一言で言うとこうです。


 大  爆  笑  !!


おっもしろかったなーこの回。バカバカしくて。こういうのも好き。
捏造2本も書いた時点でばれてると思うけど。カーレンジャー見たくなったなー。
あ、あと殿下にこれ以上なく同意しました。


15話「私椋船現る」
バスコ登場前編。
いや…これは切なかった…。
ゴーカイメンバーはかっこよかったんだけどね。
だけどね。
テーーーーーーーーーーーーーーーーーツーーーーーーーーーーーーー!!
映ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
ウイングスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
源ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
って感じでした。(伝わるのか?)
ヒーローがヒーロー倒す…泣けたああああ!!うわーんバスコの馬鹿ーー!
レンジャーキーに戻った時は正直ほっとしたね。なんかもう…泣けるで!!
後はえーと…サリーがおぐらさんだよなあと我が家で話題になりました(笑)。


16話「戦隊VS戦隊」
バスコ後編。
四人の頑張りがすごかったです。
マーベラスとアカレッドとの出逢いが語られましたね。元々独りで海賊をしていたマーベラスがゴーカイレッドに誘われた(拾われた?)みたいです。
しかしここのアカレッド、なんか…細くなかった?
マベちゃんとバスコはどっちが入賊(?)先なのかなー。
あ!あとあれ!シンケングリーンにチェンジするのが凄かったあ!
まず、何よりとりあえずジョー!
あの状況でハカセにゴーカイフォンを取らせて自分は(まあなんでも良かったんだろうけど)シンケングリーンゲットして口でなんとか形を整えて最後差し込んだよ!強え!!
そして鎖斬ってもらえないっていう(爆笑)。あの後しばらくハカセに文句言ってたもんね!
あ、あとツートップ好きとしてはまべちゃんもジョーも悩んだら頭突きっていうのがちょっとおもしろかったです。
あとナビィが仕事早いの(笑)。わらったわー。
そして最後なんだけどさ…バスコが持ってたレンジャーキーに「姫レッド」「ボス」「メレ」「理央」がありましたが!来週くらいでてくるんでしょうか…?どきどき。


ではこの辺で。
またなんか思い出したら追記します!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
