月草雑記帳

本・マンガ・映画・ドラマなど


名前をなくした女神感想


こんばんはー。拍手パチパチありがとうございます。
今日はちょっと疲れ気味でした。毎年この時期はそうなんだけど。去年はトリロジーがあったからな~。
で、学校をよたよた歩いてたら黒猫に会いました。


私「やぁ。」
黒猫「にゃー。」


そして私の足元までやってきてすりすりっとして去っていきました。ありがとう黒猫。なんか元気出たよ。今度ニボシでも差し入れるから。


さて、話は変わって全然書けてないドラマの感想です。以下、ネタバレあり。





結構長い間空いちゃったし、家ごと人ごとでいきます。


・けんた君家
一瞬不和になったけど大丈夫だったぬ。やっぱり、みんなが笑って暮らせるのが一番なんだよね。


・蒼君家
いっそ感動したよ!パパの改心っぷりに!長い時間はかかったけど、親子三人手を繋いで歩けて本当に良かった!でもまだもう一波乱ありそう…??


・あやかちゃん家
ママが…恐いよ~!あやかちゃんの受けてるストレスに早く気がついてあげて!!優しくて素直な子なんだから。受験だけが人生じゃないのよ。パパは潔白だったのね。案外いい人でびっくりしたわ。でもちょっと押しが弱いかな?もっと頑張れ!


・カイト君家
来たよ来たよ…!!怖い人!前から怖かったんだよねこの人。「あたしだけは特別にしてね?」っていうのが怖かった。うちもそういうの欲しがっちゃう傾向にあるんだけど(なるべく抑えるのでひかないでください)、なんていうか…醜い、気がする。
パパに対してもさ、仕事についてとかお金についてとか、偉そうにしすぎじゃない?「あたしが一家の大黒柱」って思うのは勝手だけど、口に出しちゃいかんと思う。パパのプライドと立場がズタズタじゃん。まぁ、あの浮気相手?も酷いけど。「こうありたいって理想を持ってるんだろうな~」→「頑張っちゃってんの丸わかり~」ってことですよね。すごいなぁ。この先が気になります。


・ララちゃん家
ここのママも怖いわ~。バレバレなのにしれっとしちゃってー。もうララちゃん可哀想だよ。でもいがらっちゃんは良いこと言った!
「誰かに意地悪をしたとするど?誰も見てないと思っても、必ずみてる人がいる。」
「だぁれ?」
「自分だど。」
方言違ってたらすみません。かーなーり好きなシーンです。ヒーローは言うこと違うわ。この調子で、奥さんなんとかしてください。




こんな感じ。結城先生の「いつでも、自分が大好きって言える人間になってください。」って言うのはナルシスト発言に聞こえるかもしれないけどそうじゃない。いがらっちゃんも言ってた通り、自分が嫌だと思うことはやっちゃいけないんだ。けんた君ママの台詞、「人を不幸にする方法より、自分の幸せを考えた方がいいよ」も同じ。誰かを幸せにしたかったら、誰かを愛したかったら、まず自分を大事にしなきゃ。まず自分に厳しくしなきゃ。クウガにも通じる、深いお話でした。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop