月草雑記帳

海賊戦隊ゴーカイジャー


レンジャーキーの謎


こんばんはー。
昨日もキャリアガイダンスでした。
自分が苦労知らずのお嬢様だったことに気付きました。もしくは向上心の無い人間。やべーどーしよ。
そして明日は発表だーい。たすけてうるとらまん(無理だって)


さて。
今日は映画観て気付いたレンジャーキーの謎に迫りたいと思います。
ネタバレってほどのものはないですが、まっさらで映画を見たいって方はここでお別れですかね。








映画でわかった事ですが、レンジャーキーは過去の戦隊達が地球の未来と引き換えに手放した「変身の為に必要な力」の具現化。
ゴセイジャーは天装術も使えないと言っていたから、シンケンジャーはモヂカラも失っているのかもしれない。そんな力。
当たり前ですがアカレンジャーのキーに宿るのはアカレンジャーの力。
ゴセイナイトのキーに宿るのはゴセイナイトの力。


ならば。


ゴーカイジャーのレンジャーキーに宿る力は、誰のものだったのか?


このまま普通に考えると、いつかの時代、どこかの場所で戦っていた、ゴーカイジャーが居たということに。


では、先代ゴーカイジャーの5人(6人かも)は何故力を手放し、何処に行ってしまったのか?


もう一つの可能性は、戦隊の力を手にした何者かがそれをレンジャーキーに象らせ、モバイレーツとゴーカイジャーのレンジャーキーを制作し、アカレッドに託した。


何故なのか!?


来週を逃すともう説明してくれなさそうな謎だ…。でもミコト先生には期待できんしなぁそんな説明。


以上。謎は解けないんだろうな…気になるけど。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop