月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


名前をなくした女神 終わった!!


こんばんは。拍手ぱちぱちありがとうございます。
ついさっき、怖い怖い言いながら見てたドラマが完結しました。
もう涙涙の最終回!!無事に終わって、ほんっとうに良かったっ!!


うちの周りの結構ドラマ見てる人ですら、「ドロドロしてそうだから見ない」と言っているんですが、ちょっとドロドロの色?が違う気がするんですが。
だって、恋愛系の話はほぼ0でしたし。なんて私に優しい作りっ!!


なんていうか、雨降って地固まるをドラマにしたらこれだよなって気がします。
一回ぐちゃぐちゃになってしまったものも、もっと強い絆を結びなおすことが出来るんだって思えます。
後味悪くないし、かなり名作だったんじゃない?と思います。
何て言ったって映画やドラマを観ると文句しか言わない(妹談)この私がこれだけ褒めてますから!!
け、決してツルノさんの「ジュワっ!!」だけじゃないんです魅力は!!


ではここからはネタばれあり。






とりあえず…よかった!いろいろ良かった!!
けんたくんは無事小学校にも合格したし、パパも就職が決まったね!!
ママも皆を赦して、また強くて前向きで、おまけに仕事もあって。
よかったよ!本当よかったよ!


蒼くんとこの痴漢にはあんな理由があったのね…。痴漢は許せないけど、あの女子高生も確かにムカツク~!!
ママの、パパに向ける笑顔が今までで一番安らかで綺麗だったのが印象的。
ちょっと距離を置いて、でもまだずっと仲良く「家族」で居られると思う!!


あやかちゃんは落ちちゃったのは残念だ…。補欠3番だったらいけそうだけどね(ちなみに私は補欠7番だったけど結果的に受かった)。
でもママと同じ学校で楽しそうだし。いいか!
パパも寛大だし、ママのことよくわかってんじゃん!見なおしたよマジで!


ララちゃんとこは本当、どうなるかと思ったけど…
いがらっちゃんが頑張ったね。ママの目を覚ましたのは間違いなく君とららちゃんだよ。
田舎姿も似合うっていうか…っていうか…
トラック派手(爆笑)!
最後坊主(爆笑)!!
笑わせていただきました。ごちそうさま(意味不明)。


空斗くんにはもう涙がとまらないよ。
弟を連れてクレープを食べに行ったお兄ちゃん…全責任を自分で取ろうとしたんだね。
ちゃんと海斗くんに意思を確認したところがまた泣けるし…。自分の好きな「家族」に一番いい方法を、一生懸命考えて行動したんだと…泣ける…!!
しかしあそこのパパは最後までどうしようもなかったな(苦笑)。
ママのピンチを助けてやれよ。
あとあのバイト最低。仕事をなんだと思ってんだ。
……気をつけよう。


みんな、それぞれの家庭で手をつないで笑える最後でほんっとうに良かったです。
タイトルもいいよね。わかりやすい。
最後のリカコさんがユウコさんに謝るシーンは、リカコさんが魔女に見えて、ユウコさんが女神に見えました。
しかしこんなの見たら考えちゃいますねー結婚とか。
とりあえず今のところ予定はないけど(苦笑)、結婚するなら…ヒーローかあ…(だからちょっと待て)。


何か思い出したらまた書くかもしれないですが、とりあえずここまで。
ドラマ制作陣一同様方に、楽しませてくださったお礼を。
こんな辺境にあるブログじゃ届かないとは思いますが…!!
ありがとうございました。
でも続編はいいよ!?小学生怖いもん!リアルで!!





…五十嵐くんとつるのさんが最後の最後まで会えんかったことだけが残念でしょうがない。と、特撮ファンらしいことを書いときます(笑)。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
