月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダーW


W六話後/フリーダム


まさかのフリーダム家座談会中止を経てなんとか一週間分の会話を集めましたよ。
多少以上に古い情報もございますがなるべく原文ママ(違)載せまーす。


視聴中
『アノマロカリス!』
妹「アヌマロカリス?」
私「アノマロカリス」
妹「アノマヌ?」
私「アノマロ!」
ここだけ聞いてると一体何を見ているのか…。


母「これは…婿殿捨てられるな(きっぱり)」
私「え、じゃあ婿殿いっぱい出てくるの?」
父「……。」
お父さん、その沈黙はなんですか?



視聴後。
父「Wクイズ…サンタと情報屋が完食したラーメンは何杯?」
私「7!」
父「8じゃないの?」
私「8杯目おかわり、だから7じゃない?」
父・私「お母さ…」


母爆睡中。


私「お母様~おやすみになっていらっしゃる~」
父「7にしとくね。」
正解でした。



私「トリガーは反対側の能力の弾を打ち出すんだね。」
父「と言うことは火炎弾もあるわけやね。」
私「…もう出たよ?」
父「ええっ!」
私「ほら、婿殿に至近距離でバーンって。」
父「ああ…へぇ…。」
言ってて自信がなくなりました。


我が家には柿の木があります。しかし断崖絶壁(大げさ)に生えているので柿の実採集はなかなか大変です。
私「ルナトリガーがいたら簡単なのに。」
父「ルナだけで良いんちゃう?」
こいつら、正義のヒーローを柿の実採集に使う気だ!!


私「あのアスカちゃんの人形さ。仮面の騎士ってことは本当に龍騎だったんだね。」
父「ふん。」
私「まぁ私はちょっとタキシード仮面(セーラームーン)を思い出したけど…。」
父「懐かしいなー。」


父「掲示板で読んだんだけどさー。字幕でちゃんとお婿さん名前変わってるんだって。」
母・私・妹「?」
父「結婚しはったから園咲に。」
私「前の名前、なんだっけ?」
妹「…霧?」
私「それ名前。霧彦さんでしょ。」
母「婿養子やねんな。」
父「愛想つかれたら名前戻るんかな。」
私「もう怒られたんちゃう?Wに負けたし。」
父「負けてないよ!」
きっとあの家はかかあ天下。ちなみに我が家は母妹天下。



もっと細かい会話はあったんですがね。
あ、あとWの公式でネットラジオ配信してるってこと、皆さん知ってました?
妹がテスト前なんでお父さんと聞いたんです。「園崎若菜のヒーリングプリンセス」聞けますよ。
あとなんか音楽番組と、意味不明なのがひとつずつ。
で、父と一致した意見を一つ。


「仮面ライダーおいてけぼりやな…。」


五歳の男の子が聞いて面白いラジオじゃないと思うんですが。どうなんでしょう?

「視聴者はみんな風都に住んでいる」ことにしたくてしょうがないのかなーという気がひしひしとしてそれほど乗れませんでしたがなかなかたのしいラジオでしたよ?
お父さんは「ラジタロスで味をしめたな…」とか言ってらっしゃいましたが置いといて。
ネット環境にある方は一度聞いてみては如何でしょう。脱力しますがWの主題歌が聞けたのはお得気分でした。


以上、土曜日更新分でした!
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。