月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

案内文


最初に言っておく


ブログの説明を書いておこうかと思い立ちました。
リンクが増えたりするとここも増えます。
捏造目次へのリンクも貼っておきますので携帯からの方はここからジャンプすると昔の捏造も読みやすいかと思われます。



ブログのカテゴリ
目次があるカテゴリは、カテゴリ名クリックで目次に行けます(新窓)。


未分類:純粋なる未分類。拍手返信のみならこれかもしれません。
紀行:旅行に行ったりした時のメモ。写真中心です。
案内文:何か皆さんにお知らせしたいことがある時に使用するつもりです。
日々のこと:日記もどきです。毎日は絶対書きません。
本・マンガ・映画・ドラマなど:本やマンガ、映画やドラマの感想や考察。
ポケモン:ポケモンに関すること。捏造除きます。
特撮:特撮考察、語りなど。完全に主観です。
仮面ライダー電王:電王に関すること全般。捏造除きます。
侍戦隊シンケンジャー:シンケンジャーに関すること全般。捏造除きます。
仮面ライダーW:Wに関すること全般。捏造除きます。
海賊戦隊ゴーカイジャー:海賊戦隊に関すること全般。捏造除きます。
侍戦隊捏造文章:文字通り、侍戦隊捏造シリーズ。
電王捏造文章:文字通り、電王捏造シリーズ。
ポケモン捏造文章:文字通り、ポケモンの捏造。
創作文章(特撮系):文字通り、特撮系その他な捏造シリーズ。
創作文章(その他):特にカテゴリ立ちしてない創物たち。
竹華:侍戦隊捏造長編集が独り立ちしました。
知識樹の奏:NANさんと合作しているオリジナル小説。
超越時空炎鳥伝説:超・電王×侍戦隊捏造長編です。完結しました。
蛍雪降る御魂の祭り:超・電王×侍戦隊捏造長編2です。完結しました。
五宝文字と時空終着駅:超・電王×侍戦隊捏造長編3です。完結しました。
頂き物・バトン・他:頂いた絵や文章や挑戦したバトンなど。



拍手・コメントについて
拍手は本文中にて返信させていただきます。もちろんコメントなしも大喜びします。
コメントはコメント欄にて返信させていただきます。
どちらも遅くなるかもしれませんがご了承ください。


リンクについて
このサイトはリンクフリーとなっております。特に許可も要りません。御一報くださればいそいそとお邪魔しに行きます。バナー等なくて申し訳ありませんが…。


メールフォーム
メールフォームとやらを設置してみました。
管理人に長い連絡ごとをしたい場合などにご利用くださいませ。
「通常ブログ画面」右横のリンク「月草メールフォーム」です。
URLはこちら→://form1.fc2.com/form/?id=638214(最初にhttpをつけてください)


素敵なサイト様
リンクを貼らせていただいている素敵なサイトの紹介です
「ひつじの部屋」 NANさんの小説サイトです。長編ファンタジーが現在のメイン。おもしろいです。
「Aii's Rigth with the World!」 風水さんの日曜英雄時間感想中心のイラストありブログ。考察の深さに唸るばかり。
「けろりん的ひとりごと」 けろりんさんの日常・TV感想中心のブログ。絵もとっても上手で文章もおもしろいです!
「閑古鳥ぽよぽよ」 たいちょおさんの野球・特撮中心ブログ。ポンチ絵、という絵がもうかわいくて!辛口感想も好きです。
「kylog」 kyさん…私は師匠と呼びたい方の部活話なブログ。ただの日記なのになんであんなに面白いんでしょうか?
「ひつじのくに」 如月未琴さんのゲームとか日常とかのブログ。時々アップされる絵がかわいいのです。
「明日と昨日の間」 teddyさんの創作小説系ブログ。シンケンの壮大なる創作小説に惚れてます。
「draw...draw...draw...」 ヒダイズミさんの…ポケモン・はじっこ系ブログ?でいいのかな?表紙がちょっと怪しい感じがしますが特に怪しい中身じゃないです。
「さすがブログだ、なんともないぜ!」 ジェリドと私さんの特撮・ジャンプブログです。特にライダー記事のクオリティの高さは真似できません。
「走れロメオ!」 黙木さんのポケSPサイト。私にとってはレイエ仲間です!!ここの長編やブログ小説は本当におもしろいのでお勧めです!
「捏造劇場」 暁さんの真剣捏造サイト。殿茉がメインです。千ことや源姫もありますよー。捏造の雰囲気が好きです。
「駄文同盟」 おもしろいサイトさんが盛りだくさんな検索サイトさん。

管理人について
HN:リオン
性別:♀
職業:一応正規の働き人、ただし、精神年齢は幼稚園児程度
住所:ジョウト地方 奈良県、緊急時の安否確認に必要かもしれないので思い切って明記。
ブログの傾向:特撮に傾きすぎ。一過性でないと確信している 「好きなもの」は「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」「ポケットモンスターspecial」「公式なポケモン全般」「one piece」などなど。
捏造とは:捏造とは、私が何かを見て思いついたネタをそのまま書いているものです。基本的に本編重視ですので、「本編中にあったとしてもまあ納得できない事もない」くらいのネタを目指しています。
好きな小説:上橋菜穂子さん、梨木香歩さんの小説、都会のトム&ソーヤ、モモなど子供向けかも。
好きなマンガ:ポケットモンスターspecial、ワンピース、リョータのいる部屋、聖☆おにいさん、ハヤテのごとく!など雑食。
好きな芸能人:電王ご出演のみなさま
 あと、SMAPも悪口を言われると軽くムカつくくらいには好きです。
好きなキャラクター:ポケSPのレッドとイエロー。シンケンの丈瑠と源太。クウガと電王に出てきたほぼすべてのキャラクター。
尊敬する人物:仮面ライダークウガ主人公の五代雄介と一条薫刑事。 彼の生きざまが好きです。 あとは両親、祖父母かな。
家族構成:父、母、妹、ふにふにもふもふ一匹。 
趣味:読書、パズル、数学パズル、替え歌づくり、捏造制作など。
性格:マイペース&ゴーイングマイウエイだと自分では認識してます。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
