月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


こんにちは二学期


こーんばーんはー。
いやっほい単位落とさなかったぜーと夜中テンションですこんばんは。
単位をとれたかどうかっていうのは学生にとって最も大事なことのひとつですからね!
あ、あと拍手ぱちぱちありがとうございます。拍手はこのブログの大事な活力です。


でも今日も長編書けなかった。
言い訳はーきかない!というのが聞こえた気がするので言い訳やめます。


言い訳の代わりにゴーカイミニネタを台詞のみ、でお届け。
捏造ですらないですが、興味のある方はどぞ。






「夏休みフォーエバー」


銀「ああ…。」
桃「?どうかなさいましたか?鎧さん。」
銀「いや…もう夏休みが終わったのかーと思いまして。」
赤「夏休み?なんだそりゃ。」
銀「全国の小学生が一番楽しみにしてる時間です。」
青「お前、小学生だったのか?」
銀「違いますけどー。」
黄「そういやさー、鎧って普段なにしてんの?」
緑「僕も気になってたんだーそれ。ていうか、ゴーカイジャーに入る前って何して」
銀「あーーーーー!!その辺りは聞かないでください!」
黄「なんでよ。」
銀「そういう本編に関わりそうなことはスルーでお願いします!ここは所詮、ネットワークの片隅にすぎませんから!」
赤「わけのわからないことを言ってないで質問に答えろ。夏休みって何だ。」
銀「建前的には暑い夏に暑い学校で勉強しないで済むように与えられる休みですけど…癒しのひと時ですよ。」
青「お前にはもう関係ないんじゃないのか?」
銀「気分の問題ですよぅ。」
桃「でも、なんとなくわかります。」
黄「へ?アイムが?」
桃「はい。最近は子供たちの元気がなくなってきてる気がしてたんです。」
緑「ああ、確かにねー。あれは、もうすぐ夏休みが終わるからがっかりしてたんだ。」
銀「そうそう、そういうことですよ!」
赤「さっぱりわかんねえな。大体、学校行きたくねえなら行かなきゃいいじゃねえか。」
銀「ちっちっち。わかってませんねえマーベラスさん。」
赤「…なんだ。」
銀「学校は学校で楽しみなんです。友達や先生にも会えますし。でも夏休みっていうのはやっぱりかけがえない想い出なわけですよ!」
青「…なかなか難しいな。」
銀「あーもう!みなさん、これでも聞いてください!!」
黄「…何これ?」
銀「地球ですっごく流行ってるアニメの曲です。これは真理をついてますよー。」
緑「…何、鎧、アニソンなんて聞いてるの?」
銀「ドンさん、アニソンを馬鹿にする気ですか!?」
緑「しないけど…なんでそれがポケットから出てきたプレイヤーに入ってるのか聞きたいだけで」
銀「質問無用!さっさと聴きましょう!」
桃「ちょっと楽しみです。」
黄「どうだか。」
赤「で、どうやって聞くんだ?」
銀「へ?」
青「この船に音楽を聴く道具はないぞ。」
銀「えええええええ。」
緑「わかった。なんとかするよ。」
黄「さっすがハカセ!」
緑「じゃあ代わりに今日の買い出し当番」
赤・青・黄「それは嫌。」








ーーーー
ぐだぐだぶっちぎりすみませんっ!
勿論、鎧が持ってきた歌はポケモン夏の映画です!
「夏休みファンクラブ」とかああいう系。
なんかいろいろ…見逃してください(ダッシュ)



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
